Soulな夜
Soulな夜_f0130593_10105199.jpg2009.12.21
昨日の夜はニコタマ高島屋アレーナホールへ。Soul Christmas Eventにお友達とみんなで行ってきました。60s~70sのブラックミュージック好きの当時ディスコに行っていたであろう(今は50代、60代)男女がわんさか。現在のSoul好きの若者から赤ちゃんまで!いたのでこのジャンルは本当に年齢層が幅広い・・・当時のディスコの特徴は曲によってステップがあること。そしてみんな並んで踊ります。(向かい合ったり回ったりしながら)70sディスコステップ講座などあり、あたらめて「年齢関係なく踊れる」この日本の70sディスコ文化は素晴らしい!と思いました。(80s、90sはまた違うんですよね~)

Soulな夜_f0130593_10254930.jpg

Liveは篤のsuga pimpsやブラザーkoneさんなど、おなじみの顔ぶれ。そんな中!エアーマイケルジャクソンが!踊りも雰囲気もそっくり!でも最初笑いがおきてたけど。今とっても忙しいとのこと。そうだよね~

今週はまたブラザーkoneさんと一緒に六本木ヒルズのグランドハイアットホテルにて70sクリスマスディスコパーティーでのライブ。会費vip席23000円!こっちはさらにすごいディスコクイーン(当時の?)達が集まりそう・・・
by sunnydays2706 | 2006-08-17 00:55 | private(更新しています)
<< Merry Christmas!! シュトーレン >>