2011.10.15  秋の箱根旅行
2011.10.15  秋の箱根旅行_f0130593_11133015.jpg今年3度目の箱根旅行。(宿泊はいつも仙石原)年に3、4回は行くので、毎回ルートを変えたり、立ち寄る場所を開拓したり・・・今回は先週河口湖に行ってきたというMayMeさんから情報をいただき、中央高速で河口湖→忍野八海→仙石原と行くことに。
←まずこのお店に~朝食は途中のSAで持っていったお弁当(旅行の時はいつも)を食べたばかりだったので、隣接するパン屋さんで甘いパンを購入。「フランス食堂」というコンセプトのまんま、素敵なお店でした~今度はランチにぜひ!
2011.10.15  秋の箱根旅行_f0130593_11205312.jpg

そしてMayMeさんが河口湖エリアに来たら必ず立ち寄るという「松山油脂 河口湖工場」に初めて行ってみました。こんなふうな小さな小屋に商品がぎっしり!河口湖だけで販売しているものや、少しお安くなっているものなどあって大興奮!

2011.10.15  秋の箱根旅行_f0130593_11261283.jpg

「MARKS&WEB」と言ったほうがなじみがあるかな・・・

2011.10.15  秋の箱根旅行_f0130593_11334589.jpg

河口湖、山中湖はよく行きますが、間にあるここ忍野八海は初めて!年齢層の高い観光スポットですが(笑)富士山からの湧き水でできた泉で、びっくりするほど透明度が高くキレイ!こじんまりとした場所で、お蕎麦さんもいくつもあって、お昼にちょこっと立ち寄るのによかった~

そして宿泊はまた会員制のチケットをいただき「箱根翡翠」に。ペットルームとスタンダード2部屋がとれてラッキー。

2011.10.15  秋の箱根旅行_f0130593_1132728.jpg
前回ここに泊まったのはちょうど震災の日!ゆっくりお風呂に・・・という感じではなく、翌日もあわてて帰ってきたので、今回は2時にはチェックイン、夕食までかなりのんびり過ごしました。

←私のお風呂&ホテル滞在にはかかせないMayMeさんのパフワンピ!必ず持っていくので写真が同じ・・・ってことも。にしても!本当に楽チンです。

私と篤はスタンダードルームに。このソファは読書のためのソファで読書灯やテーブルがついています。読書ではなく「松山油脂」からもらっていきたたくさんのカタログを見ていたけど・・・

2011.10.15  秋の箱根旅行_f0130593_1281061.jpg

1泊2日で3回お風呂に入って、11時のチェックアウトギリギリまでホテルステイを満喫。

それから仙石原のススキを見て、大涌谷で黒たまごを買い、芦ノ湖畔の「玉村豊男ギャラリー」で絵葉書を買って、また仙石原を通って新しくできた「箱根ラスク」でお土産を買って御殿場へ。なんだかんだ言って(買い物したことほとんどないので)やっぱり寄ってしまう「御殿場アウトレット」→東名に乗る前に必ず寄るのは「かまぼこ 鈴廣」

こうしてみると2日間でもいろいろ寄ってるな・・・見所満載、箱根エリアおそるべし。

2011.10.15  秋の箱根旅行_f0130593_1283520.jpgシオンちゃんはどこに行っても
「こんにちは。私シオン」と会う犬にごあいさつ。忍野八海でも芦ノ湖でもアウトレットでも、わんこがたくさんいたな~~

でも雑種犬はほとんど会わず・・・シオンちゃん、保護犬普及のためがんばっています。(ただあちこち連れているだけですが・・・)
by sunnydays2706 | 2006-08-17 06:12 | private(更新しています)
<< 2011.10.24 オリーブの実 2011.10.5 シオンちゃんと >>