2012.5.23 近いようで遠い下田
2012.5.23 近いようで遠い下田_f0130593_15454074.jpg2012.5.23
いつもいつも行きたいと思いながら年に1,2回しか行けない下田、吉佐美大浜。冬でも行きたいぐらいだけど、やっぱり行くなら夏!って思ってしまう。夏の下田を思い出しては胸がキュンとなるんです。誰にでもそういう場所ってあるんじゃないかな・・・

今年も日程を決めていますがもう少し先。でもすでにテンションがあがっている~~~下田で過ごすいつもの1日を考えてしまうから。






2012.5.23 近いようで遠い下田_f0130593_1726079.jpgタイトル「下田の1日」

日の出を見るのに早起きし、シオンちゃんを連れてアーネストハウスから1分の吉佐美大浜まで。朝の海を見ながらボーっと・・・気がつけば2時間ぐらいいたり。

部屋に戻って朝ドラと「きょうのわんこ」見たら、ちょうど部屋の外に朝食の入ったバスケットが用意されている。↓それを持って「今日はどこで食べようか~」と車に乗って多々戸浜や下田駅方面の海の公園に行ったり。朝食後は他のビーチを見に行くのも恒例。下田にできた新しいお店とかもチェック。
2012.5.23 近いようで遠い下田_f0130593_17264796.jpg
下田の街ではお昼用のおにぎりを「ふじ乃家」で購入、安いしおいしい!時にランチは吉佐美大浜の「sunny side cafe」のテラスで海を見ながら。(店内もわんこOK)

午前中から3時過ぎまではず~っと海。(日焼けしちゃう~~~けど仕方ない)シオンちゃんは部屋にいたり、大浜の日陰だったり、暑さによって。その後はアーネストのお庭のジャグジーに入ってから、車で日帰り温泉へ~だいたい連日違うとこへ。私は多々戸浜「大和館」のお風呂が好き!高台にあってお風呂からの景色が最高!!サーフィンをしている人を見たり・・・びっくりしたお風呂はこちら私は・・・こういうお風呂苦手。
2012.5.23 近いようで遠い下田_f0130593_1818926.jpg
戻ってから夕暮れまでまた大浜へ、わんこのお散歩タイムで地元犬と遊ぶシオンちゃん。(毎年だから犬同士も覚えてる)

暗くなったら下田の街へ夕食~「やまがた」はかかせない!南伊豆の町営風呂の帰りに寄る「わたべ」↓も。他の日は歩いて行けるレストランに。(あんまりないけど・・・)でも!アーネストにめっちゃ近いとこにお店ができたようで、今年はここに行こうと思う。「BINGO」

2012.5.23 近いようで遠い下田_f0130593_1805894.jpg

夕食後はアーネストハウスのお庭を共有している「パラダイスカフェ」で飲んで1日を終える。

下田最高~~~~
by sunnydays2706 | 2006-08-17 08:05 | private(更新しています)
<< 2012.5.29 いわきゴ... 2012.5.18 わんこ >>