2013.3.13 八重の桜
2013.3.13 八重の桜_f0130593_1141168.jpg2013.3.13
震災2年、いろいろなことがまだこれから・・・ですね。ただただ慰めと希望がありますようにと祈るばかりです。

「八重の桜」も今の時代に照らし合わせて考えてします。民衆の「よくしたい」という思いは届きにくく、試練や困難はいつもやってくる。そしてどの場所に、どの時代に生まれるかによって生き方が変わってしまう・・・う~~~ん言葉にすると難しい。
八重の幼馴染、時尾のセリフ「思い通りにならねえこどって、いっぺいあんな」この一言につきるかな。今J:comの「龍馬伝」再放送も見てるから(なんか出演者もかぶってる)幕末に影響されすぎ(笑)

2013.3.13 八重の桜_f0130593_1292539.jpg

初めての相模原公園、初夏は両端のメタセコイヤがきれいだろうな~なんかちょっとワシントンD.Cの公園みたい。公園の売店のラーメンがおすすめということで(ランキングにも登場)いただきました、あっさり醤油で好み。そしてわんこいっぱいでいい公園だったな~
by sunnydays2706 | 2006-08-17 10:36 | private(更新しています)
<< 2013.3.18  箱根仙石原 2013.3.3 春一番 >>