2015.8.16 お別れ
月曜日に大切な人が天国に旅立ちました。木曜は火葬のみが執り行われましたが、朝の雨が夕方には彼女が大好きな夏の空に広がっていました。
知り合って25年、SunnyDaysのスタッフとして9年、友情を超えた姉妹のような関係でした。このことを直接みなさんにお伝えしきれなかったこと申し訳なく思っています。
2015.8.16  お別れ_f0130593_09185656.jpg





病気がわかったのが4年前の夏でしたが、ほとんどの人に病気のことは言わずに様々な自然治癒療法をおこなってきました。バイトに来れる日数は少しずつ減っていきましたが、お洋服の接客やディスプレイが大好きなので、体調がよくて来れる時は楽しそうに仕事をしていました。最後は今年の3月4日でした。
2015.8.16  お別れ_f0130593_09185628.jpg
「大人の遠足」に行くようになったのも彼女が病気になってから、体調を見ながらいろいろな場所に行きました。(ここは彼女が大好きな下田、昨年5月に泊りで)メンバーはゴスペルの友人2人(それぞれ役割があって、本当に心強かった)とパートナー、私と篤と彼女の夫。最後の遠足は4月2日の根岸公園でのお花見、ずっとお弁当持って芝生でお昼寝しながら桜を見たいと言ってたから。

でもまだまだ一緒に行きたい場所、やりたいこと約束していたし、食いしん坊だったのにずっと食事療法をしていたので、本当はあれも、これも食べさせてあげたかった。ずっとSunnyDaysのスタッフでいて欲しかった。一緒におばあちゃんになりたかったし、おばあちゃんになったら隣同士に住もうねと約束してたのに・・・

私が最後に会ったのは6月22日、たくさん笑っておしゃべりした日でした。亡くなってから4日間毎日亡骸に会っていたのに、どうしてだか現実として受け止められないでいます。今日もメールを待っている自分がいます。

付き合いが短くても長くても、ずっと会っていなくても、みなさんそれぞれに心に残るエピソードがあり、本当に出会いには意味があり人と人とのつながりは大切なんだと、彼女を通して教えてもらっています。今はそれを聞いているのが慰めです。

思い出の大人の遠足(一部ですが)
 2度目の勝沼ワイナリー サプライズBD会  真鶴&小田原遠足
2015.8.16  お別れ_f0130593_11433942.jpg
「MayMeスタイルのソーイング」掲載写真(2012年)二人でお店の前で。彼女はこれを着て旅立ちました。
by sunnydays2706 | 2006-08-17 23:35 | private(随時更新)
<< 2015.8.29 悲しみの中... 2015.8.7 今年のサプライズ >>