2017.1.8 年末年始
年末篤が弘前でライブ営業があったため、10年ぶりぐらい(いつも夏か秋に帰省)にお正月を青森の篤の実家で過ごしました。帰省ラッシュだし、一人で行くし、この時期普通車も割引ないし、篤は旅費が出てるし・・・といろいろ理由をつけて新幹線はグランクラスに!!いや~~~すっごく良かった!!軽食やスナックとフリードリンク付き、そしてこのシート!!東京駅ではいつもの「大地を守る会」でサラダとおつまみを購入して、家から毎日欠かせないブロッコリーも持っていってスタンバイ。とにかく3時間ちょっとの時間を寝る間を惜しんで飲みました。(笑)
2017.1.8 年末年始_f0130593_17482218.jpg

一足先に行ってた篤が新青森まで迎えに来てくれて実家までのドライブ。雪景色~~美しい景色を見て久しぶりに冬に来て良かったと思いました。そして3日まで恒例の実家での美味しいもの三昧と、このお正月は雪がほとんど降らなかったのでシジミ貝で有名な十三湖にラーメンを食べに行ったり、弘前のこちらのお店に行ったり(店主さんとたくさんお話できてよかったです!)篤の同級生のいるメンズ服のセレクトショップに行ったり、欲しかった小菅幸子さんのブローチ売っているお店に行けたり。吹雪いていたらどこにも行けなかったのでよかった!
2017.1.8 年末年始_f0130593_17482390.jpg

2017.1.8 年末年始_f0130593_17482476.jpg

篤が帰る前日の夕食のカキフライに少しあたってしまったため、帰りがどうなることかと思ったけどなんとか無事帰ってきて、お休み後半は復活!大好きな葉山(一色海岸)に2日連続行きました。年下ボーイフレンドののん太くんとのデートは鎌倉のガーデンハウスでランチしましたが、ここはテラスだけどビニールで覆われているしストーブもあるので冬のペット連れにはいいですよ~お休み最終日はお店の準備や親戚と会ったり、シオンちゃんのお散歩で久しぶりのお友達わんこにたくさん会ったり。10日間の冬休みでしたがあっという間・・・今年もお店もプライベートも(月イチ近場旅も)充実させていきたいです!
2017.1.8 年末年始_f0130593_17482448.jpg


by sunnydays2706 | 2006-08-19 06:09 | private(随時更新)
<< 2017.1.13 超多忙のユ... 2016.12.23 忘年会 >>