2017.7.17 下田の海②

下田2日目もお天気!シオンちゃんの朝のお散歩は弓ヶ浜のビーチへ。
その後吉佐美大浜でテントをはって海でまったり~
ランチは「アーネストハウス」のお庭にある「カフェメロー」で。
お部屋とカフェが隣接しているし、店内もわんこOKなので
しょっちゅう利用します。

f0130593_15051493.jpg

f0130593_15051589.jpg

9つある下田市のビーチ。それぞれお気に入りがあると思いますが、
私達は常宿のある吉佐美大浜が大好き!!
私達が行くのは真夏や土日ではないので
人もまばらで貸し切り状態な時間もあるほど。
そして人がいてもYOU達が多いので(欧米系)「ここ日本?」って
感じなのもリゾート感があって魅力です。

f0130593_14361503.jpg

f0130593_14361685.jpg

f0130593_15051546.jpg

篤がSUPやるのは外浦ビーチなのですが、
(ここはファミリーとわんこが多い浜)
波がないのでここでは私も海に入れます。
いっぱい動画とか撮ってるけどここでは
豆粒のような篤のSUP姿を(笑)

f0130593_14361702.jpg

その後は「アーネストハウス」のデッキでシャワーあびてジャグジーへ。
シオンちゃんもお散歩までここで待機です。

f0130593_14361989.jpg

この日の日帰り温泉は弓ヶ浜「〇文」へ。
浴場からも露天風呂からも弓ヶ浜を見ながら入れて、
静かで清潔ですいてるので必ず利用します。
ここは南伊豆町になるのですが吉佐美大浜から10分ちょっと。
南伊豆は石廊崎や河津桜、透明度が高いヒリゾ浜
(船でしか行けない)温泉などで人気です。

f0130593_14361798.jpg
f0130593_14361854.jpg

夕食は毎回必ず行く海鮮の「やまや」へ。


by sunnydays2706 | 2006-08-19 08:09 | private(随時更新)
<< 2017.7.19 下田の海③ 2017.7.15 17回目の... >>