カテゴリ:private(随時更新)( 705 )
軽井沢3日目
この日も快晴!朝のお散歩しながらお目当ての朝食のお店へ。
まずここ御影用水は昨年「レジーナリゾート軽井沢」という
ペットと泊まれるホテルを見学に来た時に知って
気に入ったお散歩コース。
ここはこのホテルのお部屋からすぐ出れるように
なっていてすごく雰囲気がいいので、
いつか泊まりたいな・・・と思っています。

f0130593_08484643.jpg
そして念願の「キャロットコーヴ」へ!朝8時でも人がいっぱい!
(並ぶほどではありませんでしたが)軽井沢の朝食のお店の
火付け役とされていて、アメリカニューイングランド地方の朝食に
感動したご夫婦が始めたお店です。
f0130593_08484793.jpg

f0130593_08484736.jpg
そして「発地市庭」で段ボールいっぱい地野菜を買って
ホテルに戻り、あっという間にチェックアウト時間。
最後に行ったのは「天空のカフェ アウラ」この景観~~~
素敵な場所でした!!わんこ連れはこのテラス席ですが、
この日は風もなくいいお天気だったので長居しちゃいました。
f0130593_08484803.jpg


f0130593_08484861.jpg
この日は夕方に同級生が新蕎麦をうってくれたものを、
これまた同級生が届けてくれるという日
だったのであまり遅くなれず、
夕食は軽井沢高原野菜サラダに、母が揚げてくれた天ぷらで
姉夫婦とみんなでそばパーティー!
翌日もまだ2人分あったのでともちゃん、のんた君ママを
招いてこの日も大盛サラダにおでんとお蕎麦でワイワイ。



by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:48 | private(随時更新)
軽井沢2日目②
ランチ後は旧軽井沢銀座をぶらぶら、
目的は「ミカド珈琲」のモカソフトなのですが、
その前にFOUNDRYでアップルパイを買ってしまった・・・
f0130593_20092875.jpg

f0130593_20092803.jpg
お部屋で待ってるシオンちゃんを迎えに行って夕方のお散歩、
旧三笠ホテルを通って(人がいっぱい!)碓氷峠見晴台へ。
でも人がまったくいなくて熊注意の立て看板に急に怖くなってしまい・・・
すごい景色でしたがドキドキ(笑)
↓県境!!
f0130593_20092939.jpg

f0130593_20093033.jpg

f0130593_20093030.jpg
とても夕暮れまでいられる感じではなかったので、
夕日はホテルのすぐ横の「矢ヶ崎公園」で。
ここも軽井沢で夕日スポットで有名です。
f0130593_20093124.jpg
そしていつもよりいっぱい食べてるので全然お腹がすかず、
温泉に入ってゆっくりしてから7時半ごろ「エンボカ」へ。
泊まっているホテルからだとここも、
前の日の「川上庵」もタクシーでワンメーターなので、
食事には困りません。

来年はタリアセンのところに東急ハーヴェスト&VIALAが
できるので(下見に行っちゃった)しかもペットルームもあるし
ドックランもできるし、浅間山の目の前の
絶好のロケーションとのこと!ああ~早く行ってみたい~~
(私達は会員じゃなくていつもシオンちゃんのおかげで
チケットもらってるのですが・・・)

by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:45 | private(随時更新)
軽井沢2日目①
軽井沢2日目は盛り沢山なので2回に分けて。
まず朝はお散歩かねて朝食を「御厨」という
かまど炊きご飯で有名な和朝食をいただきました。

その後は近くにある「発地市庭」という農産物直売所
(他にも地元特産品やレストランなど)へ開店9時と同時に。
野菜いっぱい~~~~昨年帰る日にチェックアウトしてから行ったら
もうすっからかんだったの感激。
明日は9時に来て買って帰ろう!と下見だけ。
f0130593_18004626.jpg
f0130593_18004713.jpg
食後のコーヒーをと、星野リゾートエリアの「ハレニレテラス」の
「丸山珈琲」でブックコーナーもあったので
いろいろ見ながらゆっくりしました。
ここは15ショップがウッドデッキでつながった小さな街のようで、
全て路面店なので入りやすいし軽井沢の有名なレストランが
いくつもはいっています。
私達はこの時期の平日なのでこの場所をゆったり散策できますが、
夏はすごいんだろうな・・・

f0130593_18004816.jpg


f0130593_18004866.jpg


f0130593_18004940.jpg

まだランチにはおなかもすかないので、紅葉見ながらお散歩したり
「エルツおもちゃ博物館」に行ってみました。
ちょうどクリスマスの展示になっていて、
ミニチュアサイズもいっぱいあってじっくり見ちゃいました。
f0130593_18005098.jpg
そして「サジロフォレスト」へ!!吉祥寺や西荻にもありますが、
ここ軽井沢の雰囲気といったら!!本当にセンスがいい・・・
そしてカレーも抜群においしい!(私達の好みに合ってます)
7月に「ハレニレテラス」にもできたので見てきましたが、
やっぱり1軒屋のここの方が素敵です。

お隣の奥様のお店「アトリエサジロ」はセレクトも空間も素敵すぎて・・・
どこを見てもため息もの。自分には到底作り出せない
ショップという感じなのが目の保養になります。
小さな吊りライトがかわいくて欲しいな・・と思い
聞いたところ、ご主人の手作りということ。
同じ素材で作った羊もいっぱい置いてありました。



by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:41 | private(随時更新)
2017.11.13 軽井沢1日目
昨年同様この時期に軽井沢に行ってきました。
今年は寒くなるのが早いようで紅葉も後半といった感じでしたが、
どこを見ても紅葉でやっぱり美しい~~~
f0130593_14115913.jpg

f0130593_14120037.jpg
そしていっぱい美味しいもの食べる(飲むのも)
旅なので(なので素泊まりです)
まずは12時開店の「ピレネー」へ。
ここは暖炉料理のお店で雰囲気もいいし美味しい。
ランチは10種類ほどの旬野菜の前菜ビュッフェ
(これが1品料理として成り立つおいしさ)
メイン料理にサラダとパンがついて2150円。
前菜ビュッフェは新しい料理も出てくるので
ついつい食べ過ぎに・・・でも1食目から大満足!

f0130593_14120057.jpg

f0130593_14120138.jpg
その後買うものもあってアウトレットに30分ほど滞在
(広すぎなのでお店をちゃんと決めてアウトレット内を車移動)
車で紅葉スポットに行ったりして3時チェックイン。
↓ここは宿泊先の「東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢」の前。
f0130593_14120117.jpg

f0130593_14120285.jpg
お風呂に入ってまったりして、
夕食は早めにお蕎麦と1品料理のおいしい「川上庵」へ。
平日でも人が多い~~注文は2人なので頼みすぎないよう、
飲みながら考えながら(量も見ながら)

大根と長芋のシャキシャキサラダ、
だし巻玉子、レンコンとエビのはさみ揚げ、
アボカドとカマンベールチーズの和風サラダ、
そして〆のせいろそば。

もっといろいろ頼みたい~~
f0130593_14120221.jpg


by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:40 | private(随時更新)
2017.11.3 文化の日
20日からMayMe出版記念が始まり連日の忙しさ・・・
定休日もお店でやることいっぱいあるのですが、
週に1度のお休みなのでやっぱり海に!
この日は午前中に家のものや花苗、食品など買い物を済ませ、
圏央道で茅ケ崎→辻堂で湘南T-siteにてランチ。

いつも素通りの稲村ケ崎の「メイン」で
食後のコーヒーを・・・と入ったのですが、
134号線の目の前で交通量も多くて
車の騒音に飲んですぐ退散・・・
f0130593_15361337.jpg
やっぱり落ち着くのは葉山です~~
いつもの葉山公園で夕日が沈むまでいました。
必ず帰りに立ち寄るのは逗葉道路のすぐ手前
「HAYAMA STASION」
ここは地元野菜や葉山の名店などが入っている道の駅。

私のお目当ては野菜と
腰越にある「イグル氷菓」のアイスと
(今の限定が大好きなチョコバナナ)
このぐらいの時間に焼きあがる「プレドール」の
アップルパイ!!ホントおいしい~~~
「葉山旭屋牛肉店」のコロッケを食べることも。

ここでこれだけ食べちゃうので夕飯の時間にお腹がすかない(笑)
f0130593_15361386.jpg


f0130593_15361408.jpg
おとといは超多忙のコーラスシンガーユッキ―のわんこ、
にーにを預かっている友人夫婦がお散歩がてら
シオンちゃんに会いに来てくれました。
にーには赤ちゃんの頃からシオンちゃんが好きで、好きで、
でも大きいしたまに叱られるからちょっと怖い。
この写真~~~シオンちゃんをなめたくて、
もっと近づきたくてパンチしちゃった。でも叱られなかったよ。
f0130593_15361580.jpg

f0130593_15361536.jpg

f0130593_15361647.jpg

f0130593_15361673.jpg
昨日はお昼過ぎまで工事関係で外出できず、
篤もブラザーコーンさんのBDライブのコーラスのお仕事が入っていて、
でもいいお天気だしちょっとでもどこか行きたい~~~
と思っていたら、
にーにの妹分のノアちゃんと紅葉散歩行くことに。
写真撮り忘れたけど、のん太くんと
ペットショップで待ち合わせして立ち話。

貴重な数時間のオフだった飼い主ユッキ―のラインが
見ないと100件、200件とたまっていってた・・・
見るだけだって大変!!
たくさんの歌のお仕事を抱えているからなのですが、
今の時代、時間に追い立てれてるというか
時間の猶予がなくて、便利なのにかえって不自由ですね。

私の睡眠時間を分けてあげたい~~~
f0130593_15361703.jpg



by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:30 | private(随時更新)
2017.10.16 恒例お誕生日会
先週の定休日は3時までのタイムリミットでしたが
(篤がブラザーコーンさんのリハが急に入ってしまい)
ユッキ―お誕生日イブ&犬孝行を!
御殿場インター近くの「かつ榮」でランチしてから
「足柄ドックランcoco」へ。
f0130593_12350678.jpg
ユッキ―は初めて、私達は久しぶりでしたがやっぱりここイイ!!
使用用ナント500円!!登録料も不要、
お金は無人の小屋にある箱の中に入れるだけ。
大きさが様々なドックランが8個あり、貸し切りもできますが
(この日1つは大型犬20匹以上の集まり)平日はほぼ貸し切り状態。
この日も先に来ていた柴犬1匹が一番大きいドックランにいただけ。
遊びたがっていたので同じとこに入ったけど、
シオンちゃん、にーにー、のあちゃんとも無視(笑)
f0130593_12350762.jpg

f0130593_12350732.jpg
日差しが夏みたいで結構暑くてシオンちゃんもバテ気味
(ほとんど走ってないのに)日陰がほとんどないので
こういう日はパラソル持っていった方がいいかと。

あと少し時間があるということで、いつも行っても何も買うものがないけど
わんこも行ける御殿場アウトレットへ。
結局クレープ食べただけ・・・・
f0130593_12350851.jpg
そして翌日は恒例ユッキ―&篤合同お誕生日会!!
13、14日と続くので日をまたぐまで一緒にいます。
もう何年やってるのかな?10年近いかも。
今年は篤が銀座でライブだったため、
いつも一緒にこの日を過ごすY子夫妻と
5人で先にパーティー。
f0130593_12350906.jpg

f0130593_12350915.jpg
閉店前なのにお客さんが他にいないから?
篤が合流する15分前にお店を出なくてはいけなくなり・・・
ユッキ―リクエストでなんと「王将」へ。
12時にギョーザとチューハイで乾杯~~~~

普段華やかな世界にいる人達ですが(私以外)
なんか私達らしいのかも?気を使わない
本当に家族ような関係なので。

f0130593_12351094.jpg



by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:25 | private(随時更新)
2017.10.23 台風一過
いつ以来の晴天でしょうか?2週にわたって週末の雨・・・
イベントもたくさん中止になりましたね。
15日は地元の生田緑地でたくさんのフード出店の「食の祭典」という
イベントがあり、うちのゴスペルクワイアも依頼があったので参加でしたが
(私はもちろんお留守番)雨天決行。
f0130593_13412958.jpg

f0130593_13412972.jpg
この日は高級老人ホームからもゴスペル依頼があったので
グループ2手に分かれたのですが(50人以上の大所帯なのです)
リーダー篤は「食の祭典」組、終わったらイベントで飲みたいから(笑)
知り合いのお店もいくつか出店していて、後日ご飯食べに行ったら、
売上げが昨年の10分の1だったそうで・・・
ゴスペルチームのみなさんがいっぱい来てくれてよかったと言われました。
f0130593_13413036.jpg
その生田緑地はシオンちゃんのいつものお散歩場所、
プラネタリウム、日本民家園、岡本太郎美術館、
科学館や公園、カフェなど1日楽しめます。
この時期有名なバラ園も開園しているので、
今日は久しぶりの晴れ、たくさんの人がお店の前を通って行かれています。
f0130593_13413186.jpg



by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:23 | private(随時更新)
2017.10.10 シオンちゃん立ち合い犬
この日は数日前からドキドキしていた再会の立ち合い!!
というのも・・・3年前、お友達から「いつでも里親募集中」で見た
あるわんこの里親になりたいと相談を受けました。
そしてシオンちゃんで経験があったので希望動機などの
アンケート回答を作成してあげたことで、
私も預かり宅にいるそのわんこが気になって このブログを見るように。

そこには千葉の保健所からずっと一緒にいたもう1匹のわんこがいて、
おびえて寄り添う姿に2匹を引き離すのが可哀想になってしまうほど・・・
こむぎちゃんマフィンちゃん、それがその2匹のお名前でした。
f0130593_15524873.jpg
マフィンちゃんはお友達のお家に来てつむぎちゃんというお名前になりました。
それはこむぎちゃんを忘れないためにそうしたと聞き…(涙)
そしてこむぎちゃんも素敵なご夫婦の家族に迎えてもらえました。
そこから!こむぎちゃんの飼い主さんのブログを見るようになり、
ある時「つむぎちゃんはどうしているのかな?」という言葉に
すかさず私がレス(おせっかい 笑)
それでいつか再会させたいですね~~と。
それがこの日だったのです!!  
f0130593_15524879.jpg
いつもブログやインスタで見ているこむぎちゃんが~~
そして妹犬の元保護犬ナッツちゃんが~~
飼い主さんが~~と芸能人に会ったような興奮でしたが、
ご夫婦も「あっ!!シオンちゃんだあ~~~」と。
そしてつむぎちゃんの登場でテンションマックス!!
ドキドキして寝れなかったというつむぎちゃんのママ涙目~~
f0130593_15524922.jpg


f0130593_15525061.jpg


f0130593_15525046.jpg
2匹のこの笑顔!!保健所にいた時の写真を見ると涙が。
こういう命が今もいっぱい殺処分されている現状に憤りを感じます。
f0130593_16403519.jpg


f0130593_15525288.jpg
こむぎちゃんのご夫婦はお医者さんで、研修医時代に保健所の殺処分の
立ち会いの授業で目の当たりにして保護犬をいつか飼おうと決めたそうです。

わんこを通しての出会いでしたが、お話しする中でびっくりしたこともあり、
会うべくして会ったんだなあと感謝でいっぱいに。
f0130593_15525225.jpg



by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:21 | private(随時更新)
2017.10.6 定休日
先週の定休日は横浜。涼しくなってきたので夏の間
お留守番だったシオンちゃんを連れて行けるため、
これからのお出かけはお散歩できるところが優先です。
横浜はしょっちゅう行きますが、この日はランチを「リアンサンドイッチ」
おやつ時間は「ビルズ」のパンケーキ。
どちらもテラス席がペット可です。
f0130593_11202362.jpg
元町チャーミングセール中ですがなかなか近くに駐車できなかったので断念し、
「マリン&ウォーク」でショップを見たり、
赤レンガ倉庫の公園でお散歩。
横浜は大好きな街です。
f0130593_11202307.jpg
そして昨日の定休日は早朝からガーリィラウンジの靴の入れ替えのため
昼までお仕事。什器も新しく入れて、ますます盛り沢山な店内。
お腹もすきとりあえず近場でお昼を・・・と、私の好みのワンタン麺のお店、梶ヶ谷の「薫風」へ。

それから、やっぱり海でしょ~~~といつもの葉山へ。
こんなによく行くのに、しかも友達にはすっごい紹介してたのに
まだここに行ってなかった・・・(笑)
TOMORROWLANDが経営する「CABAN」へ。
ドリンクだけだとソファ席には座れないし、景色も含まれているような価格帯、
でも海の家がない時期は海に限りなく近くていいですね。

平日だしすいていたけど(夏は2時間待ちとか!)
SNSで人気店のため若者がいっぱい写真撮ってました。
f0130593_11202407.jpg

f0130593_11202592.jpg
眠くなってきたので長者ヶ崎の駐車場で窓を開けて車中お昼寝。
(よくこうします)シオンちゃんもスヤスヤ。
波の音を聞きながらのお昼寝は最高です!!!
そしてシオンちゃんの散歩のため秋谷の砂浜へ。
ちょうどいい座る石もあったのでしばらくここで海を眺めていました。
本当に海は癒されます・・・いつか別宅が欲しい(いつも言ってる)
f0130593_11202549.jpg


by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:20 | private(随時更新)
2017.9.27 同級生飲み
40歳過ぎてから同窓会が頻繁になり
(それまでは女子仲間だけでは定期的に会っていましたが)
数年前からは毎月のように地元飲み会・・・
そしてここ最近は境目がなくなり小、中、高のミックスだけでなく、
私のゴスペル女子仲間なども参加したりしてもう何が何だか(笑)

今日は水曜ですが自営業優先の飲み会。(私も明日定休日)
なので徒歩、自転車圏内だけのメンバー中心・・・でも14名予定。
今日初参加の女子もいて(みんな名前聞いても???だったけど。)
やるたびにそういう同級生がどんどん増えます。
あっ、でも来なくなる人もいるけど。(笑)
f0130593_15173948.jpg
写真は中、高校時代。(ぼかしきれない)うちの中学校からは100人近く?
同じ高校に行ってるので、ここが共通している人がいっぱいいるから
境目がなくなるのかも。

中学10クラス、高校12クラスだから飲み会で
初めてしゃべる人もけっこういて、
だから「初めまして」(っていうのも変だけど 笑)と言ってから
「同じクラスなったことあるけど?」と
言われたり。
f0130593_17095047.jpg
一番多いのは小学校の同級生飲み。

by sunnydays2706 | 2006-08-19 10:19 | private(随時更新)