<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
祝!引越し2周年
f0130593_186818.jpg2007・6
友人にメールをもらい、昨日お店が移転して2周年ということに気が付きました。彼女と同じ誕生日だったのよね・・・開店日は(5・15)覚えていても、リニューアルオープンは忘れがちです。こちらに移ってきてからカフェも始めてたので、さらにたくさんの方との出会いがあり、イベントやライブやお教室など、前の小さなお店ではできなかったことができるようになりました。今年は10年目!これからSunnyDaysはどんなふうになっていくのか!?ちょっと変化を求めてウズウズしています。
←お客様に見せていただいたストラップ。多肉植物!本物です。
by sunnydays2706 | 2006-07-31 16:24 | private(随時更新)
里親募集(注:どちらもシオンちゃんではありません)
f0130593_1624257.jpgf0130593_16242388.jpg






またまたわんこのこと・・・でもアーチストさんから「特にわんこのこと楽しみにしてます」と言われたので嬉しくてまたのせちゃいました・・・以前ぎゅうぎゅうしてる7匹の子犬ちゃんたちをBlogで紹介しましたが、その子の成長した姿(右)と母親のわんこ(左)です。毎日のように預かり宅の方のBlogを見ていますが、みんな少しずつ家族がみつかりました。でも・・・ここまできたらママの「マレアちゃん」と「ウリッセくん」を一緒に飼って下さる方がいたらいいなあ~

マレアちゃんについて「劣悪な環境で7匹もの子犬を産み献身的に子育てをしていた最中に、ある場所に捨てられました。母子全員一緒に保護して子育てを継続してもらいましたが、全員無事に育て上げて母親としての役割を終え、年相応の若さ子供っぽさが出てきた可愛らしいマレアの新しい家族を探しています。」
預かり宅sunny side up!
by sunnydays2706 | 2006-07-30 16:23 | private(随時更新)
お友達のお店
「アグレアブル*ミュゼ」きっと知っている方が大勢いると思いますが、国立のカフェと服飾雑貨、イベントスペースが一緒になった広~いお店です。その素敵さといったら!!オーナーのTちゃんのセンス!!ライフスタイルも!!本当に私の憧れです!!なんて言ったら「あこちゃん、何を言ってるの~」と言われそうですが・・・お互いお店を出すずっと前(私は10代)からの付き合いで、家族ぐるみ・・・という感じです。定休日が同じだったり忙しくてなかなかお店にいけないのが悲しい・・・・http://www.agre.jp/
by sunnydays2706 | 2006-07-26 14:10 | private(随時更新)
バルコニー
f0130593_13363217.jpg

2007・5
バルコニーのリフォームが終わりました。上にのせていた鉢を下ろし、新しくバラを植えてみたり。でもまだまだ!昨日購入したテーブルとイスがきたら白く塗って、棚もつけたいし、アーチにからまるよう上につる性のある植物を置いたので、それが伸びるのに1年以上かかるだろうし・・・



f0130593_13372638.jpgf0130593_1341664.jpg











そしてお店の横のスペースもこんな風にガーデンコーナーにしていますが、こちらの壁にはオリジナルの鉢で人気のEriさんに文字を書いてもらう予定。この前家族に「駅前だしこのスペースで何かやりたい人いるんじゃない?かき氷とか」と言われ・・・その日は暑い日のフリマーで、人通りも多く「かき氷!いいね~」なんて冗談で言っていましたが、確かにそれもいいのでは・・・と思ったりも。果たしてそういう人がいるのかどうか?そして「かき氷」ではなく何が向いているのか・・・やっぱりSunnyの敷地内(狭いけど)だから「お祭りの出店」のようにはいかないしね・・・なんとな~く考えてみてます。
by sunnydays2706 | 2006-07-25 13:35 | private(随時更新)
ドックラン
f0130593_1285089.jpgf0130593_1291493.jpg←これでも最高の愛情表現です。            芝の犬には興味はないの→


2007.5
シオンちゃんは犬が好き。3キロぐらいのチワワから60キロのグレードデンも、そして公園にいたポニーまで(馬だ)。今まで他の犬に怒ったことがないのです。そんな超フレンドリーなシオンちゃんなのでわんこ仲間がいっぱい!この日は同じ頃に生まれたであろう(推定)セナちゃんと駒沢公園のドックランに。アイビーの時も何度か行ってみましたが、警戒心が強いアイビーにとってはなかなか馴染めない場所でした。(というか入らず見てただけ)帰りはニコタマの「ガーデンアイランド」でランチ。お台場同様、雑種犬にはまったく出会わなかったな~
by sunnydays2706 | 2006-07-24 12:00 | private(随時更新)
バラ園
f0130593_11493023.jpg2007・5
向ヶ丘遊園地のバラ園は想像と違って(なんと小学校の遠足以来・・・こんな近くに住んでいるのに!)すごかった!みんなが行くわけだね。お庭のデザインなどは「う~ん・・」という感じですが、とにかくバラがたくさん見れて、苗を購入する際の参考になりました。来年かな?プールがあったとこには「ドラえもんランド」ができるそうで、ローズフェアの他にドラえもんフェアin SunnyDaysもしなきゃ???



 今日(5・25)「バラ園」は「向ヶ丘遊園」のではなく「生田緑地」の「バラ園」だったことを知りました。住んでいても知らないことってたくさんあるのね~
by sunnydays2706 | 2006-07-24 11:46 | private(随時更新)
シークレット?ライブ
f0130593_1214364.jpg2007・5
昨日はまたまたカフェライブ♪今回はお友達の「Y’s Singers」とピアニストのすみれちゃんのゴスペルライブ。それぞれが素晴らしいシンガーなのでホントに贅沢なライブでした!!今回お店からの告知をしなかったのは、コーラスのプロのユッキーのファンの方や、シンガー3人のご家族やお友達を優先にしたということでまるでシークレットライブでした~さらに!!ライブの半分は「Skoop on Somebody」のピアニスト&リーダーのKさん(ここまで書いてイニシャルかい!!)が弾いたのですうう。大きなコンサートホールで聴いていても「うっとり~」なのが、Sunny Daysで聴けて・・・・感激でした!!ライブの後はいつも飲んで、歌って、夜が更けるまで・・・ですが、昨日はさらに「S.O.S」Kさんのプライベート演奏でSunny Daysはものすごいことになってました。今日も興奮状態です。そうそう、出会いと再会は不思議なもので、今から15年ぐらい前その「S.O.S」のヴォーカルTさんとN.Yで知り合い、彼のヴォイストレーニングを見学したり、街を歩いたりしたことがあり(その1日だけ)そのあと数年が経ち「Skoop on Somebody」のヴォーカルとしてデビューしたのを知ったのでした。
by sunnydays2706 | 2006-07-23 12:13 | private(随時更新)
Rose Fair
f0130593_16171466.jpg2007.5
向ヶ丘遊園地はなくなりましたが、「バラ園」だけは見ることができ、(年に2回だけ)今年も昨日から入れるようです。それに合わせてというわけではなかったのですが、Rose Fairというイベントが今日からSunny Daysで始まりました。アクセサリーやキャンドルや、刺繍や布箱など、どれもすごく素敵でドキドキします!バラの香りは女性ホルモンを活発にする!と聞き、そういえバラ好きの方は女性らしい?ような・・・私もバラ好きですが、女性らしいかどうかは????前のお店には「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」というバラが、毎年見事に大きく育ってくれていました。今日お教室をしてくれたいとこのはるみちゃんがプレゼントしてくれたものでした。来週はお庭でオープンガーデンがあるので楽しみ!
by sunnydays2706 | 2006-07-22 16:27 | private(随時更新)
リフォーム中
f0130593_1313590.jpg
f0130593_17295635.jpg2007.5
我が家のバルコニーを現在リフォーム中。ウッドデッキは完成、あとはウッドフェンスの一部とアーチをつけます。ほとんどシオンちゃんの部屋になりそうですが・・・SunnyDaysの内装もしてくれた友人の大工さん、Fくんにお願いしましたが、イメージを伝えるとすぐ形にしてくれるのでスゴイ!!今年の秋には葉山に彼の施工の窓口としてお店をオープンする予定。奥様であるHちゃん担当で雑貨も販売します。準備にはお手伝いしにまいりたいと思いま~す。
by sunnydays2706 | 2006-07-21 13:12 | private(随時更新)
カフェライブ
f0130593_17364720.jpg2007.4
この週末、恒例のカフェライブで大好きなフランシスマヤさんプルトリオに出演していただきました。この日は友人がいわきから6ヶ月の赤ちゃんとだんなさんと来て、我が家に2泊することになっていましたが、ちょうどライブが始まる時に到着。今回は赤ちゃんと友人と一緒にドアの外で聞いていました。そしてその日誕生日だった友人のためにプルトリオが「Happy Birthday」を演奏しれくれました♪いつものようにライブ後は出演者、お客さん、スタッフが一緒になって飲んで、しゃべって、夜更けまで楽しい時間を過ごしました。翌日は我が家で総勢13名での「たこ焼き」パーティー。(写真を撮れなくて残念・・・)もっぱら食べる飲む専門で、大きなたこ焼きプレート持参で、せっせと焼いたり、準備をしてくれていたE夫妻に感謝です。
by sunnydays2706 | 2006-07-20 17:35 | private(随時更新)