サイトいろいろ
f0130593_15253021.jpg2008.5.12
先週もまた忙しい毎日だった・・・そしてついに疲労がピークに~鼻かぜをひいてしまった。なのでお店は毎日充実ですが、閉店後は私自身も閉店・・・という感じです。そんな私の癒しサイト。
「シオンがゆく!」(まめな姉がやってます。どっちが飼い主なのか?)いつも本当に楽しみで!!写真はそれとは関係ないのですが、もう1つの癒し・・・バラっていいな~~~そしてできたばかりの篤のsoulの活動のサイト。「suga pimps」

きゃ~~~!!
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:59 | private(随時更新)
日本映画
f0130593_1352866.jpg2008.5.4
昨日は篤の親友の引っ越し祝いでお呼ばれ。高校時代から上京しても近くに住んでいて、前の家は徒歩5分、引っ越した家はそこから100mほど・・・(さらに家に近くなった)彼の職業は映画の助監督。「バトルロワイヤル」「GO」「男たちの大和」などなどたくさんの映画に携わっている。昨日は篤もラップ指導ということでなんとテロップにも登場した「ワルボロ」のメイキングで、助監督Aくんが松田翔太くんのかわりにクレーンで吊り上げられたところや、宮崎あおいちゃん主演の3億円事件の映画「初恋」でAくんの声優シーンなど見ながら、いつもながらメイキングの話を楽しく聞かせてもらいました。以前は日本映画をほとんど見なかったのですが(暗いイメージがあり・・・)Aくんからいろいろ話を聞くうちにおもしろさを知りました。この2本もまだ見てなかったから貸してもらいました~今も次の映画の準備中、いつも「ね~Oの映画撮るときは絶対見学行かせてね!」と言っているのですが・・・注:大滝秀治でも大泉洋でもありません。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:58 | private(随時更新)
植物園
f0130593_1675840.jpg2008.5.2
今日は結婚記念日。だからというわけではないが昨日は伊勢原のお気に入りの園芸店へ。ここはとっても分かりにくい場所ですが、湘南エリアなどからたくさんのガーデニング愛好者が集まっていて、小さいけれどドックランやカフェも併設されています。周りの環境のせいか、このあたりの園芸店とは「鮮度?」が違っているように見えます。久しぶりにおいしいパン屋「ブノワトン」にも行けて大満足!
f0130593_161612.jpg

ビックリ!
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:57 | private(随時更新)
掲載本
f0130593_14143764.jpg2008・4・29
土曜日から10周年のイベントが始まり、たくさんの方にお越しいただき嬉しい悲鳴をあげています。本当にありがたいです・・・・おとといのフード展も開店30分でほぼ完売!というような状態でした。狛江の「花市」帰りの方もたくさんお見えになり、おみやげもいただいたり。そしてわんこ来店率も高い~昨日は葛西から「私の部屋」時代の友達が2匹を連れて遊びに来てくれました。シオンちゃん、呼び出しが多くなっています。
今月末発売の「美しい部屋」別冊に掲載していただいています。タイトルのシックに「えっ?家で大丈夫?」と思いましたが・・・
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:56 | private(随時更新)
続々と・・・
f0130593_12375416.jpg2008・4・23
今週は続々と作家さんの作品やメーカー商品が入荷していて!10周年のイベントのためにみなさんどうもありがとう!(涙)新作オンパレードで大興奮です。週末は商品を出すために早朝&深夜となると思いますが、直前まで納品が続くので全貌はまだ私にも分からず・・・とにかく出すのが楽しみですう。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:55 | private(随時更新)
ギフト選び
f0130593_17484888.jpg2008.4.15
気がつけば今月まだプライベートを更新していなかった・・・何をしていたかな・・・入院していたKちゃんがやっと退院でき(フィリピンから帰国後5日目に入院してから2ヶ月も・・・)我が家で再度合宿中。にぎやかで楽しく、下に住む母のみ~ちゃんは足を不自由している仲間ができ励まされています。そのkちゃんを筆頭に先週は大切な友達が3人もお誕生日で、何をプレゼントするか悩みました。そこで!私に大好きな白ワインをい~っつもくれる↓ユッキーのように~と、去年カステラとバームクーヘンをそれぞれ2人にあげたから(好物で)今年は違うお店のカステラとバームクーヘンにしました。数年したら「そろそろあの人からあれがくるわね」ってハムのCMのようになるかしら。プレゼントはとっても悩みますねが、篤は選ぶセンスがすごくあっていつも「男なのにすごいな~」と思います。それはオシャレなものということではなく、その人の話をいつもよく聞いているんだろうなあというものを選ぶのです。ボーっとしている私とは大違いです。人の話をよく聞いているのはあげあしをとりたいから?という気もしますが・・・

一度行ってみたいな~と思っている海老名のお花やさん。これでいただくのは2度目です。
ジャルダン ドゥ ヴィオレ
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:54 | private(随時更新)
Y'sのLive♪
f0130593_1328374.jpg2008.3.31
4月14日(月)7:30~ ユッキー、やっち、ゆうこりんのY's +篤のSunny Days Liveがあります。ドリンク付 2000yen (要予約)

Y'sのLiveは3回目です!素晴らしい歌声♪こんな狭いところで聴けるのはなんという贅沢・・・はっきり言ってどうしてここなの?とみんな思っているはず・・・そういう人達・・・なのでここでこっそり告知なのです。ユッキーは音楽業界の第一線で活躍しているコーラスシンガーなので(現在倖田くみのツアー中!あとケツメイシとか~)このSunnyのライブにナント青森からユッキーのファンの方が来られたことも!!う~んすごい~ゴスペル仲間もこのライブはみんな遠慮してる状態・・・(メンバー50名もいるクワイヤだから定員20名のSunny Liveでは抽選しないとはいれない?)これを見て「聴きたい!」と思った方は即お電話くださいね~

↑ユッキーと篤は双子のような関係。外見じゃないよ~
http://www.tanakayukiko.com/
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:53 | private(随時更新)
桜をどこで楽しむか。
f0130593_11134210.jpg2008.3.31
週に1日だけのお休みをこの時期は桜を楽しむ日としています。今年は車椅子のみ~ちゃんとシオンちゃんが行けて、桜が見れるレストランということで仲町台のせせらぎ公園にある
「Park Side Cafe」へ。いつも混んでいるので次来たときにしようか・・・とのびのびになっていましたが、電話をしたら予約が可能だったのでちょっとビックリ。(テラス席のみかもしれませんが。)たっぷり1時間のランチを楽しみました~その間もおりこうのシオンちゃん。

f0130593_11242792.jpg最近周りでわんこを飼いはじめる人がすっごく多い。犬嫌いだと思っていた友達が「あっちゃん~うちトイプードルを飼ったの!」と連絡がきたり、ネコ派だと思っていたいつも土曜日にパンを販売してくれるkasaiさんからわんこを飼うと聞いたときも驚いた。そして昨日、1週間前にkasaiさん宅に来たanzuちゃんと初対面!まだ2ヶ月~~~くまさんみたい~~~ふわふわ、ころころでかわいかった~~フラットコーテットレトリバーなのであっという間に大きくなるんだろうな~
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:51 | private(随時更新)
スズランが好きです。
f0130593_14231485.jpg2008.3.26 
暖かくなるとお昼が食べれないほどお店に人がとぎれなくて、気がつくともう閉店時間・・・という感じです。わりと隙間なく商品を並べるのが好きなので(でも山盛り、ごちゃごちゃはダメ)売れてしまった場所に埋める作業が毎日。とはいえ置きたい商品はそう簡単にあるわけではなく・・・やっぱり「トキメキ」がないと~今週は売れていくものと同じように入ってくるものも多く、イベントのカードやお洋服、小さな布小物があれこれ。お店以外で自分用に「トキメキ」買ったものはこのananoさんのスズランのチャーム、リネンの靴下。スズランのお花ってホントかわいい!!

来週ある撮影のためにと~っても考えないといけないことがあり(発売は6月。自分が載らなくても絶対買うだろうな~と思う企画の雑誌です!)頭が混乱しています。う~ん・・・・あせります。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:50 | private(随時更新)
1週間を振り返って・・・
2008.3.20
先週はみ~ちゃんの誕生日があり、足のヒビの完治までまだまだかかるせいか(若い人でも10週はかかるらしく・・・)なんだかいつも以上に盛り上がっていた。こんなふうに名前入りのケーキや、お花もたくさんいただいたり、お手紙が届いたり。パーティーでは親戚の子供とケーキカットなんてしたり(何故?初めての共同作業?)自らが「ハ~ピバ~スデ~♪」と歌いだしたり、いつもながら天然の笑いをふりまいてくれる。
f0130593_125063.jpgf0130593_12504896.jpg

3月はお店も忙しく、み~ちゃんの代わりにやることも多くて、なんだか「あっ」という間の1週間でした。

篤もゴスペルやR&Bのリハや本番などで毎日あちこちに行っている。昨日は公立小学校の謝恩会!今日は子供の養護施設かな?夜は大森のゴスペルのクラスを教えにだったかな?スケジュールを把握できない・・・毎日「今日はなんだっけ?」と聞いてしまう。そんな篤がコーラスで毎回参加している大御所ゴスペルシンガー&ピアニスト「Meg&Koji」の4枚目のアルバムが発売されました。
kojiさんはウルフルズなど数々のミュージシャンのアルバムやツアーや音楽番組でお仕事をされてきた方。妻であるMegさんも同様でしたが、日本のゴスペル界の第一人者としてず~っと全国を飛び回っています。私は8年前、Megさんが講師で来ていた市民講座のゴスペルクラスに通うようになり、そこに篤を誘い今日にいたるのです・・・欽ちゃんファミリーの勝俣州和、北島ファミリーの山本譲二、Meg&Kojiファミリーの篤といったところでしょうか。合ってるのか?
↓飛び出てるね~篤。この撮影中みんないろいろ移動したそうですが、篤だけずっとこの位置だったらしい・・・どうしてかしら・・・
f0130593_1329990.jpg

# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:49 | private(随時更新)
清川さんの個展
f0130593_1705379.jpg2008.3.13
昨日は青山の「ギャラリードゥーディマンシェ」で行われている、清川さんの個展を見に行きました。アクセサリーのラッピングをsacco'さんが担当されていて、とにかくどこを見ても乙女(なのか?)心をくすぐる空間になってました。お買い物金額によってプレゼントもあり、新商品ののリーフレットがすごい~~~このまま出版できそうな感じです。清川さんはSunnyDaysの最初のアクセサリー作家さんなのですが、彼女との出会いがお店でアクセサリーを置くきっかけになったのです。そしてsacco`さんとの出会いはなんと17?18年も前のこと・・・

個展の写真を撮りたかったのにデジカメを忘れ・・・なので昨日送られてきたお店が紹介されている本をのせてみました。これは単子本サイズに再編集なのでお店の写真などは前のもの・・・今と結構違うからどうなんだろう・・・という気がしますが。でも情報はどのお店も最新です。最初は雅姫さん特集、全国ショップガイド(関東が中心)になっています。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:48 | private(随時更新)
りんごちゃん
f0130593_1524395.jpg2008.3.10 
りんごちゃんとはsummieさんをとおして知り合いました。なぜりんごちゃんなのか、それはおいしいりんごの国(日本)から来たから~篤と一緒です。2人の会話はちょっとフランス語っぽい。雑貨好きなら絶対好きなお洋服ブランドのバッグデザイナーをしていましたが、今はサンフランシスコにいます。ブログを始めました~と連絡をいただき、実は帰国したら「りんごの買い付け展」というのをお店で行う予定なので、こちらをチェックしつつ「あ~これ販売するのかな??」なんてワクワクしようと思っています。みなさんもぜひ。http://ringostyle.exblog.jp/
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:46 | private(随時更新)
またお別れが・・・
f0130593_18245861.jpg2008.3.7 
先週は篤がコーラスをしているソウルシンガーのORITOさんがツアー先のホテルで亡くなってしまった・・・ショックです。まだ43歳です。才能があり、音楽と家族を愛し、いつも篤の話から素晴らしい人柄ぶりがうかがえました。そして昨日は同じ中学の先輩で近所に住んでいるTちゃんが亡くなったことを聞き・・・42歳。どちらも急性心不全です。どうしてなんでしょう・・・本当に悲しいです。

心から願わずにはいられません・・・どうか天国でまた会えますように、と。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:44 | private(随時更新)
やっちゃった・・・のは私ではありません
f0130593_16224490.jpg2008.2.24 
先週み~ちゃん(母)がコケてくるぶしにひびが入ってしまった。母は外人なみの体型なので松葉杖の姿も迫力がある。とにかくじっとしていない人なので(遊園で毎日目撃するおばさんの1人だと思う)翌日から飽きてしまっている。来週は一緒にセレブな会員制ホテル(いただきもの)に宿泊予定だったのですが・・・でも行く気です。はたして行けるのか?行っていいのか?

シ「み~ちゃん、その足の白いのはなんですか?」
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:43 | private(随時更新)
車椅子旅行
f0130593_1058498.jpg2008.3.1
結局母み~ちゃんは車椅子を借りて一緒に旅行に行ってきました。箱根は何度も行っているので、車椅子での旅行にはちょうどよかったかもしれません。レストラン、美術館、ショップなどいろいろ行きましたが、こうして車椅子旅行をしてみると不便なことがたくさんあるな~というのが分かりました。でもラッキーなことも~ホテルはプライベート温泉付お風呂の部屋になったとか、アウトレットの駐車場は近いとこに置けたり、親切にしていただきたり。
f0130593_10591571.jpg


シオンちゃんはどこにいってもおりこうさん。「あたし今日はここで寝るのね」
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:43 | private(随時更新)
また・・・
f0130593_17322980.jpg
わ~んまた白いわんこ達が・・・里親募集です!お母さんわんこ、妊娠中に捨てられちゃったそうです。(涙)ひどいなあ・・・みんなやさしい飼い主がみつかりますように。(3/17現在 5匹は里親が見つかり、あと1匹だそうです!)
詳細
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:42 | private(随時更新)
今日も雪・・・
f0130593_16284681.jpg2008.2.6
今日も雪がちらほら・・・でもお店は作家さんの納品や、昨日フィリピンから帰国した(成田まで友達5人で迎えに行ってきました)友達がしばらく家に泊まるので、彼女に会いに来る人もいて、楽しいおしゃべりがつきない1日となりました。こちらは「MOE」macaronのあんどうさんがお店を紹介してくれました。私はあんどうさんのまめさと人情味(言い方古い?)あふれた真っ直ぐなとこに惚れ惚れ~~ときてしまいます。HPの日記が楽しみの1つ。HPといえば!ついに菊池しほさんがブログ更新を!(笑)今日は電話でいろいろお話ができて~~~あいかわらずたくさんの雑誌に登場しているので見るたびにうれしくなっちゃいます。彼女から影響を受けたものがいろいろありますが、自分でもビックリなのが日本史です。何を勉強してたの?というくらい知らなかったし興味もなかったのに・・・う~ん日本史なんて書くととってもおりこうな感じですが(そうでもない?)私の場合はもっぱらTV番組。今はですね~「篤姫」ですよ。毎週楽しみで~
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:41 | private(随時更新)
バレンタインデー
f0130593_1717426.jpg2008.2.13
今週はフィリピンから帰国した娘のような友達(どんな?)Kちゃんが我が家に泊まっていたので連日フィリピン報告会が。彼女はtondoというマニラでもっとも環境がひどい場所に5ヶ月間ボランティアで行っていました。聞くこと全てが想像を超えていて、どこからどうしていけばいいのか・・・と言葉がありませんでした。本当に一言ではいい表せないですね。Kちゃんがせめて向こうでかかわれた子供たちだけでもこれからサポートしていきたいという思いに賛同し、仲間でそれを応援していこうと決めました。しばらくうちにいる予定だったKちゃん・・・おとといから入院してしまい(感染症で足が腫れて歩けなくなってしまい・・・)大勢のお友達が再会を楽しみにしていたので面会がすごいことになっています。今日の夜あるゴスペルミーティングは病院の談話室借りたら?って感じです。
明日はバレンタインデー。でも結婚したときにイベントからはずしました。なぜチョコなのか?そしてもう愛の告白は終わったぞ。しかしチョコ売り場はトキメキますね~~~
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:41 | private(随時更新)
キュンとなるもの①
f0130593_1892181.jpg2008.2.3
アクセサリーは人の記憶に残るなあと感じます。だからいつもお洋服に合わせてきちんとつけたいと思っていますが、ついつい忘れてしまったり、同じピアスで数日(もっとだったり・・・)過ごすことも。そういうとこも改善したい・・・。外ではあまりアクセサリーを見ないのですが、それはお店で十分堪能しているからかもしれません。Sunnyのアクセサリーがどこよりも好き!なのです。みなさんの作品を眺めてはいっつもきゅううううんとなっています。現在は7名いらっしゃいますが、それぞれが違っていてステキなのです!!こちらはangeさんの作品、オリジナルの樹脂のパーツが特徴です。もうひとつきゅ~~んとなるのがこちら!!クロエちゃ~~ん~~カルトナージュ作家のカオリさんの新しい家族。シオンちゃんとはまだご対面にいたらず・・・早く会わせたいいい。f0130593_18281578.jpg
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:40 | private(随時更新)
いらっしゃい
f0130593_18574399.jpg
2008.1.29 
シオンちゃんのお友達のはなちゃんはお店にいるとやっぱり大きいなあ~去年は一緒に海に行って泳いだんだよね~今年も行こうね。
f0130593_18595843.jpg







→向ヶ丘遊園で一番おすすめのイタリアンはこちらの「ロズマリーノ」。友達はここがあるから遊園に引っ越してきたいと言っています。誰を連れて行っても大満足で、とっても喜ばれるのですごく嬉しい。おすすめはたくさんありすぎて!!行きたい方はぜひSunnyに寄って聞いてください。そしてここで仲良くなったスタッフの方が2月1日に「ロズマリーノ」2号店でもあるピッツッアのお店をオープンさせることに!こちらは駅の反対側、世田谷通り沿いになります。あ~こうやってもっともっとおいしくて、ステキなお店が増えないかな・・・
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:39 | private(随時更新)