A ta gueule
2008.6.20
昨日の定休日はお洋服haupiaの展示会にスタッフのYちゃんと行ってきました。繊維会社からうまれたブランドなので良質な布で、しかもデザインが凝っていて(見えないコートの裏側までレースがあったり!)価格も決して高くなく、どこをとっても素敵なお洋服です!!秋冬もSunnyDaysらしいものをピックアップする予定・・・入荷が楽しみです!
そしてフレンチレストラン「アタゴール」のランチへ!感想は・・・人生一番の感動ランチ!お店の入り口には納品したEriさんの鉢がよく似合っていて、店内は11席のこじんまりとした、すごく落ち着く空間。シェフのそむらさんが作り出すお料理はホテルオークラ、ベルギー大使館、オリエンタルエキスプレスのシェフをしていたという肩書きとおりの芸術品のようで、そして感動の美味しさ。人によっていいレストランの基準は様々だと思いますが・・・人とのつながりを宝のようにしている篤のおかげで、私までいい思いをさせていただいています。
f0130593_10433162.jpg
f0130593_10445581.jpg
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 21:10 | private(随時更新)
あじさい
f0130593_18512034.jpg
2008.6.18
いつもシオンちゃんのお散歩に行く森林公園の近くの、通称あじさい寺は遠くからもこの時期見に来る方がいっぱい!この前はここであじさい祭りがあったので行ってきました。お店にはいつも一瞬しかいないシオンちゃん(すぐ外に出たがるので・・・)久しぶりに撮ってみました。
f0130593_18545782.jpg
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 21:07 | private(随時更新)
お休みは・・・
f0130593_16202433.jpg2008.6.13
昨日の定休日はとってもお世話になっているデビイさんの展示会へ。Sunnyの商品の充実度は担当Ⅰさんあってのもの!本当によくしていただいています・・・そして父の日のプレゼントを買いにニコタマのタマタカへ。タマタカは(そう言う?)専門店が9時まで営業しているので、うちから早いと10分だし、夜行くことがとっても多い。久しぶりの昼間はそりゃもうランチを楽しむセレブ達でいっぱい。(タマタカにいる人はみんなそう見えてしまうのは私だけ?)庶民的なデパ地下のおにぎりやさんでも入ろうかと思ったけどいっぱい・・・滞在時間30分でひきあげでした。そして夕食は一軒家のステーキやへ!しかし・・・家族全員が「ハンバーグ」・・・ステーキはおそろしい値段でした。ハンバーグだって、ハンバーグだって、ステーキでしょ?じゃいない?「ハンバーグステーキ5つお願いします~」
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 21:05 | private(随時更新)
仲間入り!
f0130593_1514426.jpg2008.6.10
ある雑誌のある企画のためにあれこれ考えたり、それとは別の撮影&取材もあったりして、相変わらずのバタバタ1週間でした。そんな中以前より気になっていた靴をおかせていただくことになり、「関東エリア唯一の店」(なんか他にいい方ががあるような・・・)ということで光栄で今から楽しみです。売り場の展開はもう少し先なのできちんとした告知はいずれしようと思います~
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 21:04 | private(随時更新)
Gospel Concert
f0130593_11221573.jpg2008.6.8
昨日は家族や友人とゴスペルコンサートへ♪メンバーは60名ほど、ゴスペルのベースにある愛と喜びと希望、解放!(育児から?仕事から?じゃないけど)それがいっぱいつまっていて、1人1人の表情が素晴らしかったです。もちろん歌も♪ソロをとる人の歌唱力も抜群!

音楽を仕事にしているメンバーがヴォイトレを、ダンス留学していたメンバーがリズム感を養うためのダンスレッスンや、英語の歌がほとんどなのでアメリカ人の牧師夫人による英語の発音など、メンバーになると特典がいっぱい!メンバーが次々増えるのがわかる気がします。篤がリーダー&ディレクターなので愉快でゆるい感じもいいのか???私はお店が忙しく2年くらいリハに参加していなかったのですが、コンサートで久しぶりに前のメンバーに会ったり、こうやって生ゴスペルを聴くとやっぱりいいな~~と思ってしまいました。ゴスペルはやっぱり聴くより歌わないと♪
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 21:03 | private(随時更新)
Gospel Concert
f0130593_1835385.gif2008.5.30

近所の市民館で3ヶ月講座のゴスペルを始めると聞き、抽選に行ったのが今から8年前。それからずっとそのグループは市民館で毎週リハを行っています。とにかくゴスペルと出会って私の人生は大きく変わりました・・・いつも40名ぐらいの大所帯、1回だけの参加の方から8年間ずっと参加している方、1年に1度は全国のクワイヤ(聖歌隊)が集まって一緒にイベントをやるなど、このゴスペルをとおしてどのくらいの人と知り合えたか・・・今は事務的なことで関わっているのですが、篤はこのグループのリーダー&ディレクターとして本当に献身的に働いています。

その通称「たまラブ」が来週コンサートをします。6/7(sat)17:00~新百合ヶ丘 昭和音楽大学ホールいろ~~~んな所に呼ばれて歌うことはしょちゅうですが、今回は「たまラブ」の自主コンサートなのでいろいろ大変です。のんびりしていたらもう来週でした(笑)お店でもやっとポスターを貼ったくいらいで・・・・ぜひお近くの方はこちらの「ゴスペルコンサート」にいらしてください~きっとお店でよく見かけるあの人も、この人も、ステージにいることでしょう。チケットはSunnyDaysまで、また当日受け渡し可能ですが、ご予約の方のみになりますのでメールかお電話でご予約ください。sunnydays2706@tbt.t-com.ne.jp
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 21:02 | private(随時更新)
アタゴール
f0130593_18291178.jpg2008.5.18
土曜日にエリさんの鉢などのご注文分を恵比寿の「アタゴール」までお届けに行きました。篤の友人経由でこちらのシェフのお探しのものを調達したのですが、とっても有名店だったと知り、またお店の雰囲気も素敵だったので「いつか食事したい!」と帰り道に思いました!行きたいお店や行きたい場所がどんどん増えていくのに行くことがなかなかできず・・・今は時々おそってくる湘南エリア禁断症状(誰も禁じてないけど・・・)がでています。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 21:00 | private(随時更新)
サイトいろいろ
f0130593_15253021.jpg2008.5.12
先週もまた忙しい毎日だった・・・そしてついに疲労がピークに~鼻かぜをひいてしまった。なのでお店は毎日充実ですが、閉店後は私自身も閉店・・・という感じです。そんな私の癒しサイト。
「シオンがゆく!」(まめな姉がやってます。どっちが飼い主なのか?)いつも本当に楽しみで!!写真はそれとは関係ないのですが、もう1つの癒し・・・バラっていいな~~~そしてできたばかりの篤のsoulの活動のサイト。「suga pimps」

きゃ~~~!!
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:59 | private(随時更新)
日本映画
f0130593_1352866.jpg2008.5.4
昨日は篤の親友の引っ越し祝いでお呼ばれ。高校時代から上京しても近くに住んでいて、前の家は徒歩5分、引っ越した家はそこから100mほど・・・(さらに家に近くなった)彼の職業は映画の助監督。「バトルロワイヤル」「GO」「男たちの大和」などなどたくさんの映画に携わっている。昨日は篤もラップ指導ということでなんとテロップにも登場した「ワルボロ」のメイキングで、助監督Aくんが松田翔太くんのかわりにクレーンで吊り上げられたところや、宮崎あおいちゃん主演の3億円事件の映画「初恋」でAくんの声優シーンなど見ながら、いつもながらメイキングの話を楽しく聞かせてもらいました。以前は日本映画をほとんど見なかったのですが(暗いイメージがあり・・・)Aくんからいろいろ話を聞くうちにおもしろさを知りました。この2本もまだ見てなかったから貸してもらいました~今も次の映画の準備中、いつも「ね~Oの映画撮るときは絶対見学行かせてね!」と言っているのですが・・・注:大滝秀治でも大泉洋でもありません。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:58 | private(随時更新)
植物園
f0130593_1675840.jpg2008.5.2
今日は結婚記念日。だからというわけではないが昨日は伊勢原のお気に入りの園芸店へ。ここはとっても分かりにくい場所ですが、湘南エリアなどからたくさんのガーデニング愛好者が集まっていて、小さいけれどドックランやカフェも併設されています。周りの環境のせいか、このあたりの園芸店とは「鮮度?」が違っているように見えます。久しぶりにおいしいパン屋「ブノワトン」にも行けて大満足!
f0130593_161612.jpg

ビックリ!
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:57 | private(随時更新)
掲載本
f0130593_14143764.jpg2008・4・29
土曜日から10周年のイベントが始まり、たくさんの方にお越しいただき嬉しい悲鳴をあげています。本当にありがたいです・・・・おとといのフード展も開店30分でほぼ完売!というような状態でした。狛江の「花市」帰りの方もたくさんお見えになり、おみやげもいただいたり。そしてわんこ来店率も高い~昨日は葛西から「私の部屋」時代の友達が2匹を連れて遊びに来てくれました。シオンちゃん、呼び出しが多くなっています。
今月末発売の「美しい部屋」別冊に掲載していただいています。タイトルのシックに「えっ?家で大丈夫?」と思いましたが・・・
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:56 | private(随時更新)
続々と・・・
f0130593_12375416.jpg2008・4・23
今週は続々と作家さんの作品やメーカー商品が入荷していて!10周年のイベントのためにみなさんどうもありがとう!(涙)新作オンパレードで大興奮です。週末は商品を出すために早朝&深夜となると思いますが、直前まで納品が続くので全貌はまだ私にも分からず・・・とにかく出すのが楽しみですう。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:55 | private(随時更新)
ギフト選び
f0130593_17484888.jpg2008.4.15
気がつけば今月まだプライベートを更新していなかった・・・何をしていたかな・・・入院していたKちゃんがやっと退院でき(フィリピンから帰国後5日目に入院してから2ヶ月も・・・)我が家で再度合宿中。にぎやかで楽しく、下に住む母のみ~ちゃんは足を不自由している仲間ができ励まされています。そのkちゃんを筆頭に先週は大切な友達が3人もお誕生日で、何をプレゼントするか悩みました。そこで!私に大好きな白ワインをい~っつもくれる↓ユッキーのように~と、去年カステラとバームクーヘンをそれぞれ2人にあげたから(好物で)今年は違うお店のカステラとバームクーヘンにしました。数年したら「そろそろあの人からあれがくるわね」ってハムのCMのようになるかしら。プレゼントはとっても悩みますねが、篤は選ぶセンスがすごくあっていつも「男なのにすごいな~」と思います。それはオシャレなものということではなく、その人の話をいつもよく聞いているんだろうなあというものを選ぶのです。ボーっとしている私とは大違いです。人の話をよく聞いているのはあげあしをとりたいから?という気もしますが・・・

一度行ってみたいな~と思っている海老名のお花やさん。これでいただくのは2度目です。
ジャルダン ドゥ ヴィオレ
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:54 | private(随時更新)
Y'sのLive♪
f0130593_1328374.jpg2008.3.31
4月14日(月)7:30~ ユッキー、やっち、ゆうこりんのY's +篤のSunny Days Liveがあります。ドリンク付 2000yen (要予約)

Y'sのLiveは3回目です!素晴らしい歌声♪こんな狭いところで聴けるのはなんという贅沢・・・はっきり言ってどうしてここなの?とみんな思っているはず・・・そういう人達・・・なのでここでこっそり告知なのです。ユッキーは音楽業界の第一線で活躍しているコーラスシンガーなので(現在倖田くみのツアー中!あとケツメイシとか~)このSunnyのライブにナント青森からユッキーのファンの方が来られたことも!!う~んすごい~ゴスペル仲間もこのライブはみんな遠慮してる状態・・・(メンバー50名もいるクワイヤだから定員20名のSunny Liveでは抽選しないとはいれない?)これを見て「聴きたい!」と思った方は即お電話くださいね~

↑ユッキーと篤は双子のような関係。外見じゃないよ~
http://www.tanakayukiko.com/
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:53 | private(随時更新)
桜をどこで楽しむか。
f0130593_11134210.jpg2008.3.31
週に1日だけのお休みをこの時期は桜を楽しむ日としています。今年は車椅子のみ~ちゃんとシオンちゃんが行けて、桜が見れるレストランということで仲町台のせせらぎ公園にある
「Park Side Cafe」へ。いつも混んでいるので次来たときにしようか・・・とのびのびになっていましたが、電話をしたら予約が可能だったのでちょっとビックリ。(テラス席のみかもしれませんが。)たっぷり1時間のランチを楽しみました~その間もおりこうのシオンちゃん。

f0130593_11242792.jpg最近周りでわんこを飼いはじめる人がすっごく多い。犬嫌いだと思っていた友達が「あっちゃん~うちトイプードルを飼ったの!」と連絡がきたり、ネコ派だと思っていたいつも土曜日にパンを販売してくれるkasaiさんからわんこを飼うと聞いたときも驚いた。そして昨日、1週間前にkasaiさん宅に来たanzuちゃんと初対面!まだ2ヶ月~~~くまさんみたい~~~ふわふわ、ころころでかわいかった~~フラットコーテットレトリバーなのであっという間に大きくなるんだろうな~
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:51 | private(随時更新)
スズランが好きです。
f0130593_14231485.jpg2008.3.26 
暖かくなるとお昼が食べれないほどお店に人がとぎれなくて、気がつくともう閉店時間・・・という感じです。わりと隙間なく商品を並べるのが好きなので(でも山盛り、ごちゃごちゃはダメ)売れてしまった場所に埋める作業が毎日。とはいえ置きたい商品はそう簡単にあるわけではなく・・・やっぱり「トキメキ」がないと~今週は売れていくものと同じように入ってくるものも多く、イベントのカードやお洋服、小さな布小物があれこれ。お店以外で自分用に「トキメキ」買ったものはこのananoさんのスズランのチャーム、リネンの靴下。スズランのお花ってホントかわいい!!

来週ある撮影のためにと~っても考えないといけないことがあり(発売は6月。自分が載らなくても絶対買うだろうな~と思う企画の雑誌です!)頭が混乱しています。う~ん・・・・あせります。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:50 | private(随時更新)
1週間を振り返って・・・
2008.3.20
先週はみ~ちゃんの誕生日があり、足のヒビの完治までまだまだかかるせいか(若い人でも10週はかかるらしく・・・)なんだかいつも以上に盛り上がっていた。こんなふうに名前入りのケーキや、お花もたくさんいただいたり、お手紙が届いたり。パーティーでは親戚の子供とケーキカットなんてしたり(何故?初めての共同作業?)自らが「ハ~ピバ~スデ~♪」と歌いだしたり、いつもながら天然の笑いをふりまいてくれる。
f0130593_125063.jpgf0130593_12504896.jpg

3月はお店も忙しく、み~ちゃんの代わりにやることも多くて、なんだか「あっ」という間の1週間でした。

篤もゴスペルやR&Bのリハや本番などで毎日あちこちに行っている。昨日は公立小学校の謝恩会!今日は子供の養護施設かな?夜は大森のゴスペルのクラスを教えにだったかな?スケジュールを把握できない・・・毎日「今日はなんだっけ?」と聞いてしまう。そんな篤がコーラスで毎回参加している大御所ゴスペルシンガー&ピアニスト「Meg&Koji」の4枚目のアルバムが発売されました。
kojiさんはウルフルズなど数々のミュージシャンのアルバムやツアーや音楽番組でお仕事をされてきた方。妻であるMegさんも同様でしたが、日本のゴスペル界の第一人者としてず~っと全国を飛び回っています。私は8年前、Megさんが講師で来ていた市民講座のゴスペルクラスに通うようになり、そこに篤を誘い今日にいたるのです・・・欽ちゃんファミリーの勝俣州和、北島ファミリーの山本譲二、Meg&Kojiファミリーの篤といったところでしょうか。合ってるのか?
↓飛び出てるね~篤。この撮影中みんないろいろ移動したそうですが、篤だけずっとこの位置だったらしい・・・どうしてかしら・・・
f0130593_1329990.jpg

# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:49 | private(随時更新)
清川さんの個展
f0130593_1705379.jpg2008.3.13
昨日は青山の「ギャラリードゥーディマンシェ」で行われている、清川さんの個展を見に行きました。アクセサリーのラッピングをsacco'さんが担当されていて、とにかくどこを見ても乙女(なのか?)心をくすぐる空間になってました。お買い物金額によってプレゼントもあり、新商品ののリーフレットがすごい~~~このまま出版できそうな感じです。清川さんはSunnyDaysの最初のアクセサリー作家さんなのですが、彼女との出会いがお店でアクセサリーを置くきっかけになったのです。そしてsacco`さんとの出会いはなんと17?18年も前のこと・・・

個展の写真を撮りたかったのにデジカメを忘れ・・・なので昨日送られてきたお店が紹介されている本をのせてみました。これは単子本サイズに再編集なのでお店の写真などは前のもの・・・今と結構違うからどうなんだろう・・・という気がしますが。でも情報はどのお店も最新です。最初は雅姫さん特集、全国ショップガイド(関東が中心)になっています。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:48 | private(随時更新)
りんごちゃん
f0130593_1524395.jpg2008.3.10 
りんごちゃんとはsummieさんをとおして知り合いました。なぜりんごちゃんなのか、それはおいしいりんごの国(日本)から来たから~篤と一緒です。2人の会話はちょっとフランス語っぽい。雑貨好きなら絶対好きなお洋服ブランドのバッグデザイナーをしていましたが、今はサンフランシスコにいます。ブログを始めました~と連絡をいただき、実は帰国したら「りんごの買い付け展」というのをお店で行う予定なので、こちらをチェックしつつ「あ~これ販売するのかな??」なんてワクワクしようと思っています。みなさんもぜひ。http://ringostyle.exblog.jp/
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:46 | private(随時更新)
またお別れが・・・
f0130593_18245861.jpg2008.3.7 
先週は篤がコーラスをしているソウルシンガーのORITOさんがツアー先のホテルで亡くなってしまった・・・ショックです。まだ43歳です。才能があり、音楽と家族を愛し、いつも篤の話から素晴らしい人柄ぶりがうかがえました。そして昨日は同じ中学の先輩で近所に住んでいるTちゃんが亡くなったことを聞き・・・42歳。どちらも急性心不全です。どうしてなんでしょう・・・本当に悲しいです。

心から願わずにはいられません・・・どうか天国でまた会えますように、と。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:44 | private(随時更新)