今日は・・・
f0130593_1473081.jpg
2007.10.29
父が突然天国に行ってしまってから今日でちょうど1年になります。倒れたのは大好きなカラオケの帰り、その日は行く前にお店によって「じゃあ行ってくるよ」とそれはそれは嬉しそうに笑顔だったのです。自営業だった父が仕事をやめたのは亡くなる2年前、それからは毎日のように「人生で今が一番幸せだ」「いつ天国に行ってもいい」「母さんと結婚して本当によかったよ」なんて言っていました。70歳を過ぎて、そんなふうに自分の気持ちを素直にいえる、それぐらい充実した日々をおくっていたようです。父のお墓は遺言により「愛」と、クリスチャンだった父が好きだった聖書の言葉「私の目にはあなたは高価で尊い」と刻まれました。
f0130593_14125634.jpg
思い出を語ればきりがないですが・・・父が楽しみにしていた天国はこんな景色がずっと続くところかな?
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 15:07 | private(随時更新)
振り返れば・・・
f0130593_1915653.jpg
2007.10.28
先週を振り返るとお店以外の記憶がない・・・というかそれ以外何もしてない!外出はスリッパを買いにいったぐらいで、あとはシオンちゃんの散歩だけ。定休日も朝から1日撮影だったし・・・だからどうした?ですね。ただ振り返ってみただけなの。さみしいプライベートを潤すために清川さんの新作アクセをのせてみました。2wayだからお得。

でもお店に365日いても飽きないの。大好きだから。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 15:01 | private(随時更新)
Sunday Morning
f0130593_11374626.jpgf0130593_1138073.jpg

2007.10.21
おなじみのお散歩スポット、車で5分くらいの東高根森林公園で最近ここに行く楽しみがまた1つ増えました。それはこの雑種犬の子犬、モモコちゃんとシオンちゃんが遊ぶのを見ること。一緒に走ったり、ひも付きボールをあげれば本気でひっぱることなく(モモコちゃんは本気かもしれないけど)本当にずうううっとこうやってじゃれあいながら遊んでる。子犬ならではのしぐさがたまらなくかわいい~

f0130593_12111048.jpg
f0130593_12112756.jpg










朝の東高根森林公園は芝生が貸切          

                      あたしちょっとお姉さんだからお相手してあげてるの
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 14:01 | private(随時更新)
eriさんの文字
f0130593_1052183.jpg
2007.10.20
オリジナルの鉢を製作しているeriさんの文字がすごく好きです。文化服装学園のエディター科に通っていましたが、洋裁やフランス語や色彩の授業があまり好きでなく、一番好きだったのがレタリングでした。専門学校を卒業したのち、レタリングの学校にも通うほど。前からお店の横の壁にeriさんに文字を書いて欲しいな~と思いつつ、ついに実現しました!こんなふうにコンプレッサー?で吹きつけるのですね。完成は↓こんな感じ。ステキ!!内容は「In The Garden」というゴスペルの歌詞なのです。お家の壁にぜひ書いて欲しい!というご要望があればお店まで~
f0130593_10522978.jpg
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 14:00 | private(随時更新)
目黒BLUESALLEY JAPAN
f0130593_114380.jpg
2007.10.11
 昨日は定休日でしたがお店で1日かかっての撮影がありました。でも夜は目黒BLUESALLEY JAPAN(食事などを楽しみながらライブが聞ける大人な空間。お高い!)でゴスペラーズのコーラスなど、日本のコーラスにはかかせない存在のBRENDA VAUGHNのLive♪に友達9人と行ってきました。ライブはゴスペルの曲がほとんどでかっこいいし、とにかくうまかった~~そして!盲目の少年(17歳)和製スティービーワンダーと言われている木下航志くんがスペシャルゲストで~素晴らしかっったああ!!たくさんの人が涙をぬぐっていましたが、本当に心に響く歌声で感動しました。さらにコーラスのお仕事を第一線でやっているお友達のユッキーもゲストで歌ったので私達のテーブルは大盛り上がりでした。(ユッキーは今倖田くみさんのツアーに参加)
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 13:06 | private(随時更新)
出発点!
f0130593_11301424.jpgf0130593_11285341.jpg









2007.10.7
昨日は由比ヶ浜の「BORN FREE WORKS」へ「私の部屋」時代のお友達の伊東ひろみちゃんの個展を見に行きました。原毛を紡いで織物のマフラーを製作している作家さんですが、雑誌「かわいい生活」や「イコッカ」でのイベントなど、その作品はなかなか手に入らない幻とまでいわれています!久しぶりに見た作品は本当にため息ものでした!!

またおもいがけない再会もありました。その方は「私の部屋」の副社長である宇野氏なのですが、(お2人ともメディアに出ているので実名に・・・)ここ数年すれ違いが多くなかなかお会いできないでいました。なのですっごく嬉しくて話したいことがたくさんあって時間があ~~って感じでした。(卒業生が先生に再会したような気持ち?)そんな中「BORN FREE WORKS」のオーナーに代わってハンモックを見に来た方の接客をしているのを見て、(注:宇野さんもお客様です)接客の楽しさ、また厳しさを教えてくれたのが宇野さんだったなあと、すごく懐かしく、また身が引き締まる思いでした。お客様が帰ってから「白井さん、小売業って楽しいね!」というセリフが最高で、私はつくづく「私の部屋」のスタッフとして7年間働いてきてよかった~~~と思いました。「私の部屋」で出会った人達とのつながりは今でも続いていますが、これからも大切にしていきたいです。
# by sunnydays2706 | 2006-08-16 12:55 | private(随時更新)
わんこ4姉妹
2007.9.30
この子達の兄弟の2匹は保健所で亡くなってしまい、4姉妹が助け出されました。(涙)みんなシオンちゃんみたい~~里親になって下さる方を探しています。(預かり宅は神奈川県です)本当にすごい数のわんこ(猫ちゃんはもっと)が処殺されていますが・・・・こういった預かり宅をされている方がいてくれるから救われる命があるんですね・・・http://aokozu.exblog.jp/f0130593_15481011.jpg
f0130593_15482338.jpg
菫→里親さんがきまりました
楓→里親さんが決まりました







f0130593_15483470.jpg
f0130593_15484521.jpg
椿→里親さんが決まりました
紅葉→里親さんが決まりました
# by sunnydays2706 | 2006-08-15 21:47 | private(随時更新)
ニットマルシェ
f0130593_1241461.jpg2007.9.25
今発売中の「ニットマルシェ4」に菊池しほさんとニットスタジオHa-Naの萩原直美さんの対談がのっています。2人ともお仕事のきっかけが「SunnyDays」ということを、その対談の中でお話してくださっています。本当なんだけど恥ずかしい・・・いろんなお店をみては凹んで帰ってきますが、やっぱりここが好きだし、皆さんの作品が好きだし、こうしてやれることがただただ感謝です。
# by sunnydays2706 | 2006-08-15 20:37 | private(随時更新)
おでかけ
f0130593_11455287.jpg

2007.9.22
お休みの日は早朝からディスプレイ替えをし、お昼から家族(シオンちゃんも)と友達とおでかけ。調布の深大寺は車で20分、お寺の周りには数十件のおそばやがあります。おそばも散策しながら食べた手焼きのおせんべいもすごくおいしくて、風情があってよかったです!植物園(わんこは入れません)やドッグランもあり、またまた近場で楽しめるところを再発見。(子供の頃はよくいってたのにね~と母が言ってました。)
f0130593_11452467.jpg

こちらは田園調布のカフェ「田園茶房」シオンちゃんのお友達犬のリバーちゃんの飼い主はプロのカメラマン。しかも「え~?これもそうだったの~?」というぐらい、わんこ雑誌では表紙も担当してたり、1冊本も出していたり。このカフェで今月30日まで写真展を行っています。お近くの方はぜひ~~↑シオンちゃん、初めてわんこカフェメニューをいただきました・・・「え~?これだけ?」というぐらいの量。それがわんこメニュー。
# by sunnydays2706 | 2006-08-15 19:05 | private(随時更新)
ネットって・・・
f0130593_11221637.jpg
2007.9.16
よく「どうしてSunnyDaysさんはHPないんですか?」と言われていました。あまりにも言われるようになり、なんだか「家電話ないんだ~ごめんね」っていうような感覚になり、こうやってBlogを始めたら本当にネット社会なんだな~と改めて感じました。(遅いっ)いつもは趣味やお付き合いのあるアーチストさんのHPなどを見るぐらいですが、昨日はkanameさん(キャンドルとDIYで有名な)に「そろそろクリスマス用にキャンドルをお願いしないとな~」と考えながらHPを見ていて、「そういえばホームスウィーツクチュリエのイベントあったんだな~」と参加作家さんのHPやBlogを1つ1つ見ていきました。いや~ビックリ!本当にすごい・・・主婦として、子育て、家事、ハンドメイドとどれも「手を抜かない」感じがあります。そしてみなさんお店ができそう・・・私が知らないだけでとっても有名な方も・・・・しかもSunnyが出店した東京ガスのイベントにも参加されていた方が多く、事前にもっと知っておくべきだったああ~と思いました。勉強しないとね。

写真はnapさんの3cmのボンヌママン。イラスト文字も手描き!
# by sunnydays2706 | 2006-08-15 19:00 | private(随時更新)
ドッグラン
f0130593_18303657.jpg

2007.9.13
少し涼しくなってきたので代々木公園のドックランに行ってきました。広さといい、大きい木があるので木陰だし、下はウッドチップ。うわさどおり理想的なドックランでした。意外と雑種犬が多かったな~
f0130593_1836259.jpg

「わたしカフェでおとなしくしていられるのよ。待ってる間にリードをかみきったこともあるけど。」
# by sunnydays2706 | 2006-08-15 18:30 | private(随時更新)
いってらっしゃ~~~い
f0130593_11144140.jpgf0130593_11145397.jpg






2007.9.12
成田全日空ホテルにてKちゃん日本最後の夜をみんなで過ごしました。「ハードロックカフェ」でロックな夕食?をとり、篤の高校生の時代のギャグや変な歌に大ウケし、とにかく大爆笑な夜でした。笑顔でで見送ろう!と思っていたので、手を振る姿が見えなくなってから涙がこみ上げてきました・・・いっつも一緒にいたのでやっぱりさみしいです・・・でも!きっと半年ってすぐよね!
# by sunnydays2706 | 2006-08-15 17:50 | private(随時更新)
毎日が送別会
f0130593_1553567.jpg2007・9・9
ゴスペルで出会った仲間との関係は一言でいれば「濃厚」。そんな中この6年、一番一緒に過ごしているであろう友達があさって、フィリピンへストリートチルドレンの子供達の働きのため旅立つ。彼女はその人柄から多くの人に愛されているので個人から小グループ、団体まで、昼夜と、とにかく毎日が送別会。昨日もほぼ同じメンバーで(小グループ)これで何回目?という感じで集まりました。それでも名残惜しく、なんと見送りのため前日はみんなで成田のホテルにも泊まる予定。ここ数日は我が家に泊り、郵便物もうちに届くようにしたり、本当に私達夫婦にとって「妹」というより「娘」のような存在なのです。(というほど年齢差はないが・・・)今度会うのは半年後・・・でもまだ実感がない~~行ってから号泣しそう・・・
# by sunnydays2706 | 2006-08-15 17:48 | private(随時更新)
よかったああ~
f0130593_16355290.jpg
2007.9.2
7匹の子犬を産み、保護され、里親を探していたマレアちゃん。子犬たちはみんなやさしい家族が見つかりましたが、お母さんのマレアちゃんだけはなかなか・・・それが!!http://campagnolo.blog23.fc2.com/なんと自分の産んだ子犬ちゃんがいるご家庭にもらわれることになったのです!!本当によかった!!↑この写真の子犬ちゃんのところに~
# by sunnydays2706 | 2006-08-15 16:33 | private(随時更新)
初バレエ!
f0130593_11145911.jpg
2007.9.1
昨日は人生初めてバレエを生で見ました。小6のNちゃんが通う岸辺バレエスタジオの発表会で、子供からバレエ団のゲストの方まで、それはそれは「ステキ~」な世界で感激でした。特に子供達の踊りは素人の私にも「厳しい練習なんだろうな・・・」と思わせるほど、みんな素晴らしかったです!一緒に行ったKさんはバレエをされているので解説してくれ、彼女いわく「レベルが高い」ということで、バレエ、ダンスの漫画が大好きな私は「リアルバレエ」を存分に楽しんだのでした。
# by sunnydays2706 | 2006-08-14 18:33 | private(随時更新)
DISCOへのお誘い
f0130593_15152769.jpg
2007.8.28
Soul&Gospelシンガーの篤。出会った頃は体育会系のさわやかな好青年だったのが、いつの間にか黒人の方に「彼はハーフか?」と間違えられるほどに・・・
←10/8 二子玉川のクラブでのイベントはたしてこのBlogを見ている方で60~70年代「Soul&Disco」が好きな方がいるかどうか・・・相方のJ君との「Suga Pimps」はいつもバンドの面々がトップミュージシャンばかり、かなり贅沢な布陣。おなじみR&Bメドレーでおおくりします。私も踊りますよ~8:45pm~ステップ講座!21:00pm~Suga Pimpsのライブで~す。

篤の親友が助監督している映画「ワルボロ」が来月公開!ラップシーンがあるということで篤がラップ指導を頼まれたのでした。(えっ?ラップやってたっけ?)
# by sunnydays2706 | 2006-08-14 17:42 | private(随時更新)
葉山&秋谷
f0130593_1661799.jpg
2007.8.25
「湘南生活」を見すぎてウズウズしてきたので行ってきました~葉山&秋谷。友人が建てている店舗件住居をみて、おすすめの海岸沿いのカレーやに行き、「げんべい」のビーサンをみて、森戸海岸で「まだやってるんだ~」と篤が驚いてたレゲエの海の家をみたりあちこち・・・でもお目当てのお店はほとんどがお休み(涙)

夜は秋谷に住む友人宅でのバーベキューにお呼ばれしていたので、それまで一色海岸に。ここは私が毎日みているBlogの方の飼っている白わんこがよくお散歩に来る場所なのです。だからずっとキョロキョロしてました。(犬のストーカー?)結局会えませんでしたが、翌日のBlogでその日も来ていたことを知りました。(あ~ん残念)

海に行ったのにどうしてシオンちゃんが芝生で走ってる写真なのか?それはデジカメを忘れたから。(トホホ・・・)シオンちゃんは車で10分以内にある多摩川、生田緑地、東高根森林公園とあちこちに行くので顔が広い(というのか?)中でも森林はおなじみさん。多いときで30匹以上がいたりしますが、みんなやさしい飼い主さんばかりで居心地がいいのです。たいていニューフェイスから「シオンちゃんですよね?シオンちゃんだと遊んでくれるよ~ってみんなから聞いたので」と言われます。↑こんなふうにお相手してあげます。
# by sunnydays2706 | 2006-08-14 16:05 | private(随時更新)
再会!
f0130593_12152538.jpg
2007.8.18
昨日は久しぶりの再会の日となりました。結婚、引越し、出産でなかなか会うことができなかった菊池しほさんがお店に来てくれました。(麻帆ちゃんと!)最初顔を見たとき泣きそうになってしまい、とにかく会えて嬉しかったです。出会いから8年かな?彼女はどんどん有名になり、今や「雲の上の存在」ですが、私は・・・イチローが小学校時代に通っていたバッティングセンターの受付の人って感じかな?わかりにくい?「昔からすごかったよ~うちに来てくれてさ~バッティング最初に見たのおじさんだからなあ~今はTVで応援してるからさ~会うとドキドキしちゃうよ~まいったなあ」みたいな。

お互いこの1年でいろんなことがあり話はつきませんが、いつまでも「手芸好きな女の子」と「小さな雑貨屋さんの私」であり続けたいなあ~

f0130593_12563852.jpg
そしてもう1人、まえをけいこ。さんも来てくれました!お隣の駅に住んでいても、とにかく多忙な彼女なのでなかなか会えずにいました。「バニラチェア」のカタログをいただきましたが、書籍のようで読みごたえ、見ごたえ十分で感動!まえをさんは高円寺、札幌、神戸3店舗のお店の経営、オリジナルデザイン、絵本の出版、雑誌の連載など「寝ないで走り続ける24時間テレビのランナー」のような感じです。しかも私が知り合う前からだからいったい何千?何万?時間ランナー?!今日は欽ちゃんが走るのでたとえてみました。
# by sunnydays2706 | 2006-08-13 12:13 | private(随時更新)
ドンペリ?
f0130593_13383624.jpg
2007.8.17
ドンペリ、たぶん宝くじが当たらない限り飲むことはないでしょう。でもドンペリに似て、それよりもおいしい!というのがこの「ロジャーグラードカヴァロゼ」某酒屋のpopにて。実は自分ではまだ飲んでないのですが、(何だよ!って感じ?)たまに贈り物で購入します。渡す時に一言そえて「ドンペリじゃないよ」って。それがまた渡すときの楽しみ。私はとにかく白ワインが好き!!白なら何でも好きですが、普段は「無添加」のものにしています。でもそれだと辛口がないので料理によって変えたり。(肉でも白だけど・・・・)
# by sunnydays2706 | 2006-08-12 18:37 | private(随時更新)
いいなあ~
f0130593_17232824.jpg
2007.8.12
先週はSunnyでは長いお付き合いのsaccoさんと2kiさんお2人の「pom」での作品展に行ってきました。ガールズ(って言ってよい?)4人で最初の目的地「ブノワトン」でパンを購入(それにしてもおいしいパン!!)かご好きにはたまらないときめく作品達を見た後「H×M」で遅めのランチ。ここは2度目でしたがフランスの片田舎風の食事と雰囲気も◎

「湘南生活」というのは「湘南ナンバー」だとそういうのかしら?よく分かりませんがとにかく「湘南生活」いいな~~~って思っちゃう。毎日見ているBlogがあり、その方は白犬を飼い、葉山に住み、海が庭のようで、いつもおいしそうなお店を紹介しています。次回のガールズドライブは葉山にしましょう!kさ~ん。
# by sunnydays2706 | 2006-08-12 17:57 | private(随時更新)