犬の命
犬の命_f0130593_16412850.jpghttp://centrerep.exblog.jp/

ペットショップに行くといつも「こんなにたくさんいてみんな飼ってくれる方と出会えるの?」と思ってしまって近づけない。ネットで「子犬SALE30%OFF」なんていう文字を見ると悲しくなってしまう。そして今Mix犬を商売にしているのがつらい。今はわざと純血犬同士をかけあわせそれをMix犬と呼んでいます。繁殖のためだけに飼われている母犬、一度も空を見たことがない・・・そんな環境にいる犬が産んだ子犬がネットで販売されているのです。(もちろんきちんとしたブリーダーさんの方が多いですが)

でも雑種犬も純血犬もMix犬も関係なく保健所でたくさん処殺されています。たくさんいるのにたくさん生産(命を)されていることが本当に悲しい。
by sunnydays2706 | 2006-08-17 00:11 | private(更新しています)
<< 森ガール お正月ぶりの連休でした >>