2011.8.21 夏季休暇
2011.8.21  夏季休暇_f0130593_118424.jpg今年は開店して初めて1週間という夏休みをいただきました。そして青森へ~~1日目は青森駅前のホテルに1泊し、散策しつつ居酒屋で青森の味を楽しみました。翌日バスで青森から五所川原、そして篤の実家のある金木へ。

実家は観光スポットのど真ん中ですが、震災後は観光客が少なく、ねぶた祭りでもりかえしたものの、それ以降はまた観光バスは少なめに・・・でも!「がんばろう東北」という思いがあちこちで感じられました。

今回は篤の小、中学校の同窓会があり、金木にいないのに発起人&幹事なので(どこでもお祭り男)連日打ち合わせということで飲み・・・その同窓会は実家の目の前の食事処が会場。集合したら外で全員の記念撮影(斜陽館をバックに)ということだったので、その様子を家の前で義母と見学。おもしろかった~~
2011.8.21  夏季休暇_f0130593_11355678.jpg

→お約束の光景。こけしは東北6県だけの民芸品のようです。

青森に行く度、あちこち連れて行ってもらったり、毎食おいしいもの三昧!海の幸、山の幸、本当に食が豊かです。そして最終日に行った温泉で体重計にのると・・・人生で一番の重さになっていました・・・ヤバイ。

2011.8.21  夏季休暇_f0130593_11435722.jpg帰りの新青森の駅でついに見つけた!わさおぬいぐるみ!初日に違うお店で見かけたのだが「非売品です」と言われ・・・いや~~~最後に出会えてよかった!!

嬉しくてユッキーの家に行くのに連れていった。(ちょっと危ない?)ゆうさくと写真撮りたかったから~~~並んで爆睡する大人2名(篤とY子)の傍らにゆうさくとわさおがいる写真もあったけど、さすがに載せなかったヨ。
by sunnydays2706 | 2006-08-17 05:59 | private(更新しています)
<< 2011.8.28 また夏が・・・ 2011.8.10 パブリッ... >>