2011.9.27 おひさま
2011.9.27  おひさま_f0130593_1040642.jpg
いよいよ終わりに近づいてきた「おひさま」。ここ数年連続で見ているTVは大河ドラマのみだったけど(今の「江」も)この「おひさま」は本当によかった。1シーンがじれったいことも、現代の斉藤00さんの演技が・・・とかありますが・・・

最後に出てくるというイクコとマチコの現在。情報知る前に当てたよ~~~イクコ役の女優?さん。その人しか浮かばなかったから。マチコははずれちゃった・・・岸恵子さんじゃない!?と思ってたけど。

いつの時代も「生きていく」ということは「せつないこと」の連続。戦国時代だけどここ数日本当にせつない(涙)と思ったのは、豊臣秀次に嫁ぐ予定だった駒姫を知ったこと。豊臣秀吉により切腹させられた秀次の正室、側室、その子供達など39人も京都の三条河原にて処刑されてしまった。駒姫は当時15歳、まだ嫁いでもいないのにその中に・・・

う~~ん、本当はもっと詳しくその経緯を書きたいけど、SunnyDaysのナチュラル系とは程遠くなってしまうのでやめておきます。(笑)
by sunnydays2706 | 2006-08-17 06:09 | private(更新しています)
<< 2011.10.5 シオンちゃんと 2011.9.19 Beau... >>