2012.3.18 彼を忘れない
2012.3.18 彼を忘れない_f0130593_13124081.jpgORITOさんがツアー中に心不全のため43歳で亡くなってから4年が経ちました。ご存知ない方が多いと思うけど、Soul Music界では彼を「日本人アーティストの中でも断トツのアーティストだった。最上級のソウル・シンガーだった。」と賞賛します。そして「人柄がまた最上級だった」と・・・・

彼のコーラスはJAY’EDさんその後suga pimps篤の相方のJくん、そして篤と引き継ぎました。そしてゴスペラーズのMさんを中心に、たくさんの音楽の仲間がORITOさんの曲を後世に伝えるために活動をしています。↑このアルバムもそう。(suga pimpsも参加)

また命日である3月は毎年トリビュートライブをおこなっていて、今年はおととい吉祥寺であり今週は広島、大阪へ。しかし・・・篤はブラザーKさんのコーラスの仕事もあって、かなり連日のリハもハードだった(深夜で)ためか、この冬初の風邪っぴき~~~~今週、大丈夫なのか・・・
by sunnydays2706 | 2006-08-17 07:48 | private(更新しています)
<< 2012.3.23 FISH... 2012.3.16 セナちゃん >>