2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)
定休日返上で営業していたので先週はお休みをいただき、
月イチ近場旅は数年ぶりの軽井沢へ。
1日目はランチも軽井沢にしよう~ということで12時前には到着。
この日は木枯らし一番が吹いためちゃくちゃ寒い日でしたが、
紅葉は抜群にきれい!!
ハルニレテラスの「ベーカリー&レストラン沢村」で食事をした後、
今年できたばかりの「軽井沢発地市場」で農作物や様々な長野産の食品を物色。
美術館などがある「タリアセン」でシオンちゃんのお散歩をしてから
ホテル(東急ハーヴェスト軽井沢)へ。
2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_12040814.jpg



2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_12040863.jpg2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_12040970.jpg






行く前からネットや本でレストランをリサーチしていて、行きたいとこがいっぱいありすぎなのでホテルは素泊まり。この日の夜は「川上庵」でしたがどれも美味しくて大満足。鎌倉の「松原庵」もそうですが1品料理にお蕎麦にワインというのが大好き!!

2日目はモーニングを楽しもう!ということでいくつかある中から「Eloise`sCafe」に。(ホテルの朝食ぐらい高い・・)ここはカフェとして昨年、その前はアメリカ人女性の別荘&音楽ホールとして使われていた建築家の巨匠・吉村順三氏が建てたものだそう。軽井沢は驚くほど大きくて素敵なお家ばかりですが、なんだか大好きなコネチカット州にいるみたいで日本じゃないみたい!

モーニングの後は御影用水という別荘地でシオンちゃんのお散歩。実はこの用水沿いにある「レジーナリゾートホテル」もお泊りの候補になっていたので見学を兼ねて。すっごくいいロケーション!!次回はここにも泊まりたいなあ・・・そしてこのエリアにも素敵なレストランが点在していました。

2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_12513188.jpg
2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_12041179.jpg

2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_12041237.jpg

ランチは絶対行きたかった「サジロカフェ」に。外観からテンションが上がります!!好み!中も素敵!!しかもカレーもすっごく美味しい!!篤もカレー屋の3本の指に入ると。食事の後はお隣の「アトリエサジロ」に入ったのですが・・・言葉が出ない。なんというセンス!!日本のお店とは思えない。きっと写真は撮れないかな・・・と目に焼き付けました(笑)
2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_12041306.jpg

後ろ髪をひかれる思いで軽井沢アウトレットに行きましたがとにかく寒い!いつもそうですがアウトレットで買い物ほとんどしたことがないのに、どうして行ってしまうのでしょう?サクッと見て結局駐車代を払って退散、篤のリクエストで「万平ホテルカフェ」でジョンレノンが愛したロイヤルミルクティーを(笑)

こんな食べてるので夜はなかなかお腹すかなかったのですが、この日の夜は「ステーキ虎枝」に。ここもあたり!軽井沢野菜にステーキ(私は3切れしか食べなかったけど)ワインを満喫しました。
2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_12041470.jpg

3日目は朝もお腹がすかず、お風呂に入ったりチェックアウトまで部屋でゆっくり。そして最後はランチで暖炉料理「ピレネー」へ。メインを頼んで前菜のビュッフェが付くのですが、どれも1品料理になるぐらい美味しくてびっくり!コスパ高すぎ!!
2016.11.13 秋の軽井沢(旅日記)_f0130593_14142549.jpg
シオンちゃんは初めてのホテルでもお店でも車でもおとなしくてお利口なので、一緒の旅行が本当に楽しい。そして軽井沢も来年は初夏に絶対また行こう~~~
by sunnydays2706 | 2006-08-19 05:48 | private(随時更新)
<< 2016.11.21 野外ライブ 2016.11.6 小学校の同級生 >>