2018.8.3 鎌倉プリンスホテル
毎年私のお誕生日直前の木曜日に「鎌倉プリンスホテル」に泊まるのが恒例で、
チェックイン前からプールとプールサイドでの読書を楽しみます。
にしても今年はやっぱり暑すぎる!ほとんどプールにつかってました。

2018.8.3 鎌倉プリンスホテル_f0130593_13481402.jpg
お部屋もいつもこちら側の2階、江ノ電の音や
隣の七里ガ浜高校の運動部員の声が聞こえたり、
つくづくこんな景色を毎日見れたらいいのに!!と思っちゃいます。

右に見えてるのはインスタ映えで人気?
「パシフィックドライブイン」
私達は最初だけで今は全然行かず・・・
2018.8.3 鎌倉プリンスホテル_f0130593_13482295.jpg
写真は朝撮りました。日中はkids多め。
2018.8.3 鎌倉プリンスホテル_f0130593_13482716.jpg
5時くらいにプールからあがり、ディナー前にいつもの葉山や森戸海岸に。
めずらしく海の家が始まってからまだ来てなかった!
「ブルームーン」で1杯だけ飲んで(私だけ)
夕暮れの景色を楽しみました。
毎年言ってますが、近くに住んでたら毎日海の家でこうしたい!!(笑)
わんこのお散歩ついでに1杯だけ飲んで帰っていく人を見ると
心からうらやましくなってしまう。
2018.8.3 鎌倉プリンスホテル_f0130593_13483842.jpg


2018.8.3 鎌倉プリンスホテル_f0130593_13484753.jpg
いつも湘南エリアのレストランガイドばかり見ているので、
行きたいところがありすぎて悩みに悩みましたが、
今回篤が飲まないので七里ガ浜から距離があってもいいということと、
小さなお店で静かでロケーションもいいこと、
そして評判がいいということで前から行きたかった
「葉山レッセンツァ」へ。

予約席がここ!!きゃ~~~なんて素敵な眺め!!サンセット~~~
2018.8.3 鎌倉プリンスホテル_f0130593_13502618.jpg
そしてフルコースで3800円となっていたので、
(当日頼めるコースはこの1種類しかないのです)
足りなかったらアラカルトで頼もうね・・・と話していたら、
すべてが手間がかかった(フォカッチャとパスタは自家製)
美味しさとボリューム感で、このコスパの高さはどういうこと!?
本当に大満足でここにして良かったです。
2018.8.3 鎌倉プリンスホテル_f0130593_13504184.jpg
毎年お部屋にお誕生日祝いのお花がホテルから。

鎌倉は1時間ちょっとなので、朝から部屋で海を眺め
ゆっくり朝食をとって
12時にはサニーデイズオープンしました。(さっき)

お誕生日は明日、いつものゴスペル仲間といつものお店で。
篤からの毎年サプライズの32個目の
(昨日はそのうち6個も身に着けていました!)
お誕生日プレゼントはなんでしょうか?なかったりして(笑)


by sunnydays2706 | 2006-08-19 13:10 | private(随時更新)
<< 2018.8.12 思い出 2018.7.25 夏祭り >>