2019.8.28 お留守番
先週は篤が地元青森の金木町でやる
24時間テレビチャリティーイベントに
呼ばれていたのですが私はお留守番。
2019.8.28 お留守番_f0130593_15251082.jpeg
町中に貼ってあったというこのチラシ!(笑)
数時間前は町内放送が流れたり、
近所の人が大勢義父、母を誘いに来たりしたそう。
金木の一大イベント?

もちろん同級生もいっぱい!
同級生が撮ってた動画見たら、
会場中?篤のMCに大爆笑している。
なんたって津軽弁満載だからね~~
咳き込むほど笑っている人も(笑)
2019.8.28 お留守番_f0130593_15515073.jpeg
私も津軽弁ライブが見たいわ~~

この時期の津軽平野は美しい稲穂!

2019.8.28 お留守番_f0130593_15313451.jpeg
金木町は太宰治の生家があって観光地。

ライブ♪は弘前でもあったのですが、こちらには
サニーでもお馴染みの小栗山農園の幸子さんも
お友達と見に行ってくれて・・・

「津軽弁のおしゃべりが楽しすぎる~
爆笑!トークタイム」と。

ホント、いつもどっちがメインなのか・・・
2019.8.28 お留守番_f0130593_15370691.jpeg
私はお留守番中いつもの同級生達との連日の飲み会。

そしてのん太くんもお店に遊びに来てくれた~~~
2019.8.28 お留守番_f0130593_15373478.jpeg
ママたちがランチ中お店でお留守番。
なんて可愛い♡♡
2019.8.28 お留守番_f0130593_15375019.jpeg
大型犬だけど本当に静かな2匹なので
ずっとお店にいられる・・・
2019.8.28 お留守番_f0130593_15380960.jpeg


そして昨日は恒例サニー前での浴衣でゴスペル♪
少人数クワイアの「たまリバ」が主催。
もう何年もやってるけど私達は一度も浴衣着てなくて、
(持ってないの)
でも来年こそ夫婦で着ようかな!?












by sunnydays2706 | 2006-08-19 15:41 | private(随時更新)
<< 2019.9.3 今年最後の海の家 2019.8.20 夏のわんこ... >>