2020.10.10 秋になってました
8月中旬からいろいろなことがあって、
あっという間に秋になってました。
親戚のいる高知と青森か
続々秋の味覚が送られてきましたが、
今日は高知から新高梨が届いた!
(まだ写真撮ってない)
2020.10.10 秋になってました_f0130593_04390931.jpeg
2020.10.10 秋になってました_f0130593_04395328.jpeg
ダイエー向ケ丘遊園店が49年の営業にピリオド。
近所なのにここ数年たまにしか行ってなかったのですが、
なんだか最後になったら「見届けないと!」と思って(笑)
最終日の閉店30分前に母と行ってみた。
す、す、すごい人です!!!!
最後は外でたくさんの人がお別れを。
2020.10.10 秋になってました_f0130593_11220133.jpeg
私達小学校はダイエーの周りが学区のため
(中学もですが)
思い出がありありすぎます。

この日もラインで
「最後俺も行ってた!」「行けばよかった」
「行かずにはいられなかった」
「ダイエーで一晩語れる」
「明菜ちゃんのサインもらった」
「聖子ちゃんも来たよな」
「城みちるも来たよ(知らない)」
「なんといってもドムドムバーガー」
「ここで夏休みはラジオ体操やったな」
「やっぱりスガキヤでしょ」「初デートはダイエー」
「修学旅行のパジャマはみんなダイエー」などなど・・・

すみやで買ったレコードで盛り上がり、
もういい加減今度集まったら話そうと(笑)
コロナのせいでまだ先だろうけど・・
2020.10.10 秋になってました_f0130593_04443434.jpeg
GoToトラベル、GoToクーポン。
というわけでもなかったのですが、
いつもの箱根仙石原の常宿「箱根翡翠」に2泊。
でもここにシオンちゃんと
一緒じゃないのは初めて( ;∀;)

ここもそうだったんだ!と行ってからびっくりで、
なんだかかなりお得でした。

でも複雑で・・・ホテル側も応対大変そう。
私達は宿泊代(朝食付)が35%引き、
クーポンはその15%をもらえます。
ホテルで母がお土産で全部使ってたけど、
それをチェックアウト精算で使うこともできるのです!


2020.10.10 秋になってました_f0130593_04404658.jpeg
行きは雨が降らないうちに山中湖の「花の都」に。
シオンちゃんとも何度も来たところ・・・
この日もわんこいっぱい。
2020.10.10 秋になってました_f0130593_04414003.jpeg
いつもそうですが、早めにチェックインして
ホテルでのんびり。
夕方から雨がすごくなってきたので、
お隣の同系列「箱根甲子園」で夕食を。
2020.10.10 秋になってました_f0130593_04423686.jpeg
レストランは予約でいっぱいで
(感染防止対策で席数を減らしているせい)
部屋で朝食を。これもゆっくりできてよかった!

台風の影響で雨でしたが、
新しいエリアが6月にできたので
久しぶりに御殿場アウトレットに行って、
帰りにパンとおつまみを買って夜も部屋で。
2020.10.10 秋になってました_f0130593_04431371.jpeg
大浴場には一度も行かず、
部屋の露天風呂と貸し切り風呂でゆったり。

気を付けながらのお泊りは
お得なうちに何回かしたいな~と。

by sunnydays2706 | 2006-08-19 17:50 | private(随時更新)
<< 2020.10.14 宣伝 2020.9.16 久しぶりの・・ >>