出発点!
f0130593_11301424.jpgf0130593_11285341.jpg









2007.10.7
昨日は由比ヶ浜の「BORN FREE WORKS」へ「私の部屋」時代のお友達の伊東ひろみちゃんの個展を見に行きました。原毛を紡いで織物のマフラーを製作している作家さんですが、雑誌「かわいい生活」や「イコッカ」でのイベントなど、その作品はなかなか手に入らない幻とまでいわれています!久しぶりに見た作品は本当にため息ものでした!!

またおもいがけない再会もありました。その方は「私の部屋」の副社長である宇野氏なのですが、(お2人ともメディアに出ているので実名に・・・)ここ数年すれ違いが多くなかなかお会いできないでいました。なのですっごく嬉しくて話したいことがたくさんあって時間があ~~って感じでした。(卒業生が先生に再会したような気持ち?)そんな中「BORN FREE WORKS」のオーナーに代わってハンモックを見に来た方の接客をしているのを見て、(注:宇野さんもお客様です)接客の楽しさ、また厳しさを教えてくれたのが宇野さんだったなあと、すごく懐かしく、また身が引き締まる思いでした。お客様が帰ってから「白井さん、小売業って楽しいね!」というセリフが最高で、私はつくづく「私の部屋」のスタッフとして7年間働いてきてよかった~~~と思いました。「私の部屋」で出会った人達とのつながりは今でも続いていますが、これからも大切にしていきたいです。
by sunnydays2706 | 2006-08-16 12:55 | private(随時更新)
<< 目黒BLUESALLEY JAPAN わんこ4姉妹 >>