今日は成人式
今日は成人式_f0130593_11292243.jpg2007.1.14
子供の時から実家に毎日のように遊びに来ていた親戚の男の子が今日は成人式を迎えます。家も大学もバイト先もこの近所なので今でもしょちゅう来ていますが、亡くなった父がいつも「20歳になったらじーちゃんが飲みに連れて行くからな」と言っていたので彼もとてもそれを残念に思っているようです。さっき自分でバイトして貯めたお金で買ったスーツを着て挨拶に来てくれました。「今日は楽しんでおいでね」そう言うとなんだかジ~ンと・・・写真は今年の新年会。
私の成人式は遠い昔のことですが・・・式に出て、帰りの電車で篤と待ち合わせし晴れ着を見せ、渋谷でちょっと大人な気分にと、高校の仲間と予約していた「聘珍樓」でコースを食べ(なぜ聘珍樓だったのか?)高校時代毎週のように行っていたDISCOへ久しぶりに行ってみたりして。(きゃっ!恥ずかしい)20歳の頃の私は何を考えていたのかなあ・・・結婚とか、雑貨のお店で働くとか、ましてお店を持つとか考えてなかったし。
by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:23 | private(更新しています)
<< 寝顔 すっかりごぶさたしてしまいました~ >>