日本映画
日本映画_f0130593_1352866.jpg2008.5.4
昨日は篤の親友の引っ越し祝いでお呼ばれ。高校時代から上京しても近くに住んでいて、前の家は徒歩5分、引っ越した家はそこから100mほど・・・(さらに家に近くなった)彼の職業は映画の助監督。「バトルロワイヤル」「GO」「男たちの大和」などなどたくさんの映画に携わっている。昨日は篤もラップ指導ということでなんとテロップにも登場した「ワルボロ」のメイキングで、助監督Aくんが松田翔太くんのかわりにクレーンで吊り上げられたところや、宮崎あおいちゃん主演の3億円事件の映画「初恋」でAくんの声優シーンなど見ながら、いつもながらメイキングの話を楽しく聞かせてもらいました。以前は日本映画をほとんど見なかったのですが(暗いイメージがあり・・・)Aくんからいろいろ話を聞くうちにおもしろさを知りました。この2本もまだ見てなかったから貸してもらいました~今も次の映画の準備中、いつも「ね~Oの映画撮るときは絶対見学行かせてね!」と言っているのですが・・・注:大滝秀治でも大泉洋でもありません。
by sunnydays2706 | 2006-08-16 20:58 | private(更新しています)
<< サイトいろいろ 植物園 >>