サザンアクセンツ
f0130593_14124694.jpg2008.12.15
今日初めて茅ヶ崎の「サザンアクセンツ」が閉店していたことを知りとても寂しい気持ちに・・・ああどうしてもっと早く気がつかなかったのだろうか・・・私にとって「サザンアクセンツ」は特別なお店でした。オーナーの朝子さんと初めてお会いしたのは「私の部屋」に入った頃、朝子さんは当時各店のディスプレイを担当されていて、それ以外にもコーディネートのお仕事などをしていました。その後「サザンアクセンツ」をオープンされお店に行ったとき言葉にならないくらい感激したのを覚えています。それから今まで憧れのお店はいつも「サザンアクセンツ」でした。(犬とNYが大好きなのが私も一緒です!!)それからSunnyDaysをオープンする時に商品を卸してくださったり、何度かお店に来ていただいたり・・・ここ数年お店にお伺いできなかったのですが「サザンアクセンツ」はずっとある気がしていました。NYに住まいを移し、これからも雑誌の連載なども続けられるようですし、日本に向けて素敵な物を紹介していかれることと思います。
f0130593_18113671.jpg
閉店までの数日間をブログで読んでいてじわっときました。本当に愛されて、そしてかけがえのないお店でした。

そんな雑貨ショップの移り変わりをずっと紹介してきた「雑貨カタログ」が100号!!思えばオープンして2ヶ月後にNew Shopで紹介していただいてからのお付き合い(愛読していた期間もいれたら20年近く!)ショップオーナーの道という連載の1号に取り上げていただくなど本当にお世話になっている雑誌です。今回も年表なんかにうちを書いていただいていいのでしょうか???ということで・・・ショップ名だけの紹介ですが。
by sunnydays2706 | 2006-08-16 22:08 | private(随時更新)
<< スミさんの初著書本! 幸せですか~~~ >>